卒業生の活躍

「この11年に大きなきっかけが2つ!」だから私は開業にたどり着いた

開業した卒業生実績

「この11年に大きなきっかけが2つ!」だから私は開業にたどり着いた

店名:yuru naru tego ゆる~なるてご~
オーナー:吉田 里香

2022年11月末、茨木市でリラクゼーションサロンを開業した吉田里香さんを取材させていただきました。

Utataneyaを卒業したのは、なんと11年前!
このタイミングで、吉田さんが開業を決意したきっかけなどをインタビューしてきました!

動画も公開していますので、あわせてご覧ください◎

【40代でセラピストの勉強を始めて良かった♪】

店名:Makashi yah(マカシャ)
オーナー:武岡みゆき

「40代でセラピストの勉強を始めて良かった♪」
そう笑顔で話を聞かせてくれた大阪府和泉市みゆきさんのサロン開業エピソードです!

子供との時間を増やす為の「開業」という選択肢

店名:Nicoly
オーナー:山﨑由佳

実は「開業しよう!」と思いたって1ヶ月でサロンオープンしました♪
今回は動画も撮らせていただいたので、いろいろお話ししてくれています。
そちらもぜひ一緒にご覧ください!

学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業?

店名:Sea Crescent
オーナー:嘉名 弘子さん

・学校入学、開業のきっかけは何だったのか。
・実際コロナ禍での開業はどうだったのか。
・現在の経営状況はどうなのか。
など根掘り葉掘り聞いてきました!

人に求められる最高の仕事~セラピスト夫婦で開業~

店名:Asian tree
オーナー:鳥居 美千代さん


◇大阪府東大阪市
◇3ヶ月プロセラピストコース卒業


今日は、10年前に卒業された、鳥居美千代さん(ニックネームはシルク姉さん、笑)の取材に、近鉄河内小阪駅に降り立ちました。

セラピスト歴9年目!メンズセラピストのテナント開業・大阪都島区

店名:リラクゼーションサロン かるふわ
オーナー:島村 庄吾さん

久しぶりのメンズセラピスト開業です♪
日本の木造建築20選に選ばれた建物の1Fにあるお洒落な木造サロン。

今回の彼の開業は「やりたい!」その気持ちがあれば必ず出来るんだと勇気をくれる開業だなと感じました。

HPサイト:https://www.karufuwa.jp/

家族の助けになれたら!がきっかけでプチ開業☆

店名:花fusa
オーナー:澤田 結さん

かわいい花や緑に囲まれた素敵なリラクゼーションスペースを、非現実的な空間にしたくて内装にこだわったとおっしゃっていました。
写真を見るだけで癒されます^^

自宅サロンをしよう!決意して1ヶ月。開業してまだ3ヶ月目だけど予約でいっぱいになった秘訣は!?

店名:至福のデトックスサロンAO
オーナー:かなえ

オーナーのかなえさんは3人の子供のママでもあり、東大阪の山の麓自然豊かな「至福のデトックスサロンAO」のオーナーでもあります。

「もう専業主婦をやめたい!」

そう思うことありませんか?
家族のことは大好きだけど、子供が大きくなったらその時私は。。。と考える。
彼女もそう考えた1人だったそうです。

HPサイト:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000408842/

コンセプトは「和風」自分のやりたいことを詰め込んだおうちサロン開業!

店名:アロマ&ハーブボール Shifuku-至福-
オーナー:竹口 里恵さん

およそ5年前に卒業された竹口さん。
いろいろな経験を積んで、いつか開業できたらいいなぁと「ふわっとしたイメージ」や
「密かなたくらみ」(笑)もありつつ、ついに、とても素敵な自宅サロンを開業されました!

サロン就職・講師、そしてサロン開業!いろいろなセラピスト業界を経験し自分のサロンを開業♪

店名:リラクゼーションサロンcorto
オーナー:南里 麻見さん

今回取材に伺ったのは、Utataneyaの元講師”ナンシー先生”のサロン♪♪
2012年に大阪市西区新町のオフィス街でマンションサロンを開業し、この秋『転機』が訪れました!!
そう、ご結婚??(おめでとうございます♪♪)

そして、この秋、大阪市住吉区のあびこへお店をお引越し。
移転オープンの情報を聞きつけてcortoへ取材に行ってまいりました!

HPサイト:http://www.corto.jp/

演劇とリラクゼーションと。両立している33歳女子の開業レポート

店名:リラクゼーションサロン アクトレス
オーナー:奥野 恵さん

大学を卒業して一般的に就職して定年退職する人が多い中、個性的な生き方をしている彼女。
話を聞くと、一番人生を楽しんでいる様に感じました。

お仕事しながらでも無理なく開業できちゃいました!週3日のプライベートサロン

店名:バリ式リラクゼーションサロン フローライト 
オーナー:嶋村 美奈さん

今回取材にうかがった嶋村さんは昨年末に卒業したばかり!
卒業して3ヶ月で自宅サロンをオープンしました。

サロンは兵庫県尼崎市にあるマンションの高層階。
エレベーターを降りると、素晴らしい眺めがお出迎えしてくれます。
サロンに入る前からすでにテンションがあがっちゃいます、笑

男性アロマセラピストが開業!大きな手のひらでボディメンテナンス

店名:整体ボディメンテナンスGOOD LIFE
オーナー:今井 晶規さん

開業するのは、メジャーデビューしたアーティストという異名の経験者の今井さん。

温浴施設で実地経験を積んで、念願の独立開業です。
しかも、男性のアロマセラピストということで、大注目。
今日は、転職の経緯も含めてお届けします。

HPサイト:http://www.goodlife-kadoma.com/

大手エステから転職。梅田の地域密着エステ&リラクゼーションサロンを開業した30代女子

店名:total beauty Rose you (トータルビューティ・ローズユー)
オーナー:永本 有樹さん

春の風が表通りを通り過ぎて行くのに~♪と、
長い髪が懐かしい長渕剛の「おいらのうちまで」を口ずさみながら、
阪急梅田駅前校から歩いて向かったのは、堂山交差点すぐの卒業生サロン。

HPサイト:http://roseyou1010.choumusubi.com

アロマと紅茶でお客さんもにっこり。40代専業主婦が自宅開業!

店名:女性専用サロンAS-RELAFEEL
オーナー:佐官 晃子さん

今日は、専業主婦だった40代のお母さんが、子育てもひと段落したので、昔からやりたかったアロママッサージで開業された卒業生のサロンに伺ってきました。

HPサイト:http://ameblo.jp/as-relafeel

元英会話講師からのアロマ転職!夢のバリニーズセラピストに♪

店名:バリニーズボディケアサロン マプン (mapun)
オーナー:廣納 清実さん

[ざっくり言うと]
・兵庫県神崎郡からクルマで片道3時間かけて通学
・卒業後は加西市で開業
・通学の感想や開業の秘話
・これからの夢とは

HPサイト:http://mapun-bali.com

看護師の私は週末だけサロン開業!

店名:癒し処 けろん
オーナー:岡 裕美さん

今日のコラムをざっくり説明すると・・・
◆雑誌にも紹介されるお洒落レトロビル内でシェアサロン
◆岡さんの本職は「看護師」
◆訪問看護でも癒やしは必要!
◆お休みの時にオープン

自宅開業した子育て主婦、朝レッスンでリンパを学んで手に職

店名:Monstera ChuChu(モンステラチュチュ)
オーナー:山口 好美さん

このコラムをざっくり説明すると・・・
◆住宅地に現れたバリサロン
◆ソムリエバッチを持つセラピスト
◆自宅サロンは隠れ家であるべき

アロマ大好き! 『子育て両立で自宅サロンを開業した主婦を取材しました』

店名:自宅サロン『Putih(プティ)』
オーナー:平山 明美さん

アロマの香りが気分を和らげてくれた、数ヶ月の病院生活
実は、8年前に小学生だった長男が交通事故で長い間入院していたんです。

子供にとって、無機質な病室を少しでも心安らげる場所にしてあげたい、って思ったんです。
看病する家族にとっても、気分良くなればいいな、と。

HPサイト:http://profile.ameba.jp/8684669/

‘ 心とカラダの解放を愉しむ ’ ヨガとボディケアのスタジオを京都で開業しました

店名:プライベートサロン・Liburan (Hot Yoga & Body Care Salon)
オーナー:AYANO さん

いよいよ紅葉深まる時期
今日は、京都伏見の酒蔵町、伏見区肥後町で開業した卒業生の取材に行ってきました。
実は、オーナーのAYANOさんは、ヨガインストラクター。しかも10年の経歴。

‘ 心地のいいチェアがお出迎え、欲をみたせるサロンでありたい!伊丹のバリの隠れ家 ’

店名:バリニーズリラクゼーションサロンYuYU
オーナー:黒田さん

ここは伊丹の住宅地。
今日は2012年に卒業した、1児の母・黒田さんの自宅サロンに取材に来ました。

HPサイト:http://ameblo.jp/relaxation-salon-yuyu-20/

大人女子がもっと楽しくなる!プライベートサロン開業した元美容部員は2児のママ。

店名:バリニーズマッサージ&ネイルサロン Enchante(アンシャンテ)
オーナー:岡部 満紀子さん

マッサージ大好きな前職美容部員の岡部さんがうたカレに通学したきっかけは
たまたま行った”バリニーズマッサージ”を受けて感動したから。

自宅の一室で開業

店名:Balinese Private Salon Nyepi(ニュピ)
オーナー:Y・Tさん

このコラムをざっくり説明すると...
◆私にもできるかも!
◆ココロまで癒される仕事で集大成

HPサイト:http://profile.ameba.jp/nyepi-bali

卒業生が開業したサロン動画・奈良県生駒市「ニュピ」

店名:自宅サロン「ニュピ」
オーナー:千葉さん

40代で就職した藤田さんは前職ホテルマン
将来を考えた時に、「自分の興味ある事をしたい」「人の喜ぶ顔が見たい」「長く楽しめる職種につきたい」
と思ったら、セラピストになることが最善と思い、通学。
今は、毎日楽しく過ごしています。

【開業レポート】昔から好きだったバリニーズ、藤井寺のみんなにも知って欲しい!

店名:saron Embellir (サロン・アンベリール)
オーナー:村田 奈美さん

このコラムをざっくり説明すると…
◆人を癒やして自分もきれいになりたい!
◆10年前からやりたかったマッサージ
◆専業主婦からの明るい母子家庭

HPサイト:http://saronembellir.web.fc2.com

【開業レポート】アロマがきっかけで転職、そして開業しました

店名:ヒーリングサロン ECLAT( エクレ)
オーナー:田倉 英子さん

このコラムをざっくり説明すると…
◇アロマが転職のきっかけ
◇仕事にするならきっちり手技を習得したい!
◇月明かりで施術する、心に届けるトリートメント

【開業レポート】バリニーズが大好き!地元に和歌山御坊に広げたい!

店名:リラクゼーションサロン「YURAGI ゆらぎ」
オーナー:八木 洋子さん

このコラムをざっくり説明すると…
◆ 出産の為に休学をはさんで卒業、1児のお母さん
◆ 御坊から大阪市内まで通学していました
◆ お母様は地元じゃ有名なスピリチュアルカウンセラー
◆ 御坊は人口2万5千人の小さな町。

【開業レポート】神戸元町でアロマサロン開業しました、前職はセレクトショップ販売員

店名:Santa Ana(サンタアナ)
オーナー:裙本 真季さん

このコラムをざっくり説明すると・・・
◆大好きなアパレルからセラピストになった理由
◆服屋さんの一角を借りて営業
◆映画の台詞から受けたインスピレーション

手のひらで優しく溶け合うアロマと大人女子。結婚を機に自宅サロン開業した元アパレル部員。大阪阿倍野

店名:ハネヤスメ
オーナー:北村 彩さん

▼このコラムをざっくり説明すると・・・
・長く続けられる仕事をしたい!
・手に職をつけたくって直感で行動しました
・手のひらから伝わる温もりはオールハンド

「開業する前レポート」開業サポートに和歌山御坊に行ってきました

店名:
オーナー:八木 洋子さん

このコラムをざっくり説明すると
開業サポートは教室だけじゃない
現場でじゃないとわからないこともあります
専属の開業アドバイザーがお手伝い

日本で1番住みたい町~南堀江~で開業しました!

店名:meria orientalgarden メリア オリエンタルガーデン
オーナー:寺地 絵美さん

《このコラムをざっくり説明すると》
▼タイ式とバリニーズの両方を受けることができる
▼1日3人限定!
▼美容師から転職

MENU