2019年8月25日

家族の助けになれたら!がきっかけでプチ開業☆

◆花fusa
◇澤田 結さん
◇大阪府箕面市
◇ビューティープロセラピストコース卒業

家業の花屋の仕事もお忙しくされている中、店舗の空いていたスペースを有効活用して、念願のプチ開業をされた澤田さん。

かわいい花や緑に囲まれた素敵なリラクゼーションスペースを、非現実的な空間にしたくて内装にこだわったとおっしゃっていました。
写真を見るだけで癒されます^^

そんな彼女の開業レポート、スタートです!!


▼花や緑がたくさんある入り口から癒されますね♪

「家族のために何かできないかな」がきっかけに!
体調を崩している家族のためにしてあげたいという想いと、同じ環境にいる方のために何かできないかという想いで始めました。
自分の家業から抜けることができなかったので、スクールに通う方法を選びました。
何より、わたしの娘も美容に興味があり、将来の基盤になればいいなぁという想いが一番ですね。


▼こだわった内装は暖かくて大人の雰囲気が感じられます♪

スクールに通ったことで、、、、
先生も楽しく毎回授業を教えてくださって、モチベーションもうまく保てるようにしてくださいました。
1番はクラスの仲間と助け合ってできる環境がとっても良かったですね!
いまだに連絡を取り合って情報の共有や飲み会や練習など、同じ志しを持つ同志がいることが心強くて感謝しています!


▼喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです♪

まだまだこれからだけど
開業したといえども、まだまだ不安だらけです。
でも、この仕事で、お客様にすごく喜んで頂けることによって自分も癒されるようになり心に余裕が少しできたかなと。。。
少しプレッシャーも感じていますが(笑)
たくさんいろんな経験を積んで、お客様の立場になって、親身なサービスができるセラピストになりたいです。


▼自分のペースで頑張って行きます!!

【編集後記】
大きなお花屋さん&カフェ、その上リラクゼーションと、とっても贅沢な空間での癒し。見ているだけで癒されました!!
学校に通ってくれていた時から、花屋の仕事を忙しくされていた印象でした。
その忙しい時間の中、理想を現実にしてれた澤田さん。エネルギッシュです!!
これからも、頑張ってくださいね☆

【サロン情報】
店舗名:花fusa
住所:大阪府箕面市小野原東3-9-43-A

 
       
       
MENU