2014年11月6日

大人女子がもっと楽しくなる!プライベートサロン開業した元美容部員は2児のママ。

岡部満紀子さん(48)

兵庫県川西市
バリニーズマッサージ&ネイルサロン Enchante(アンシャンテ)
プロセラピスト育成6ヶ月コース
前職 美容部員

・‥…━━━★

マッサージ大好きな前職美容部員の岡部さんがうたカレに通学したきっかけは
たまたま行った”バリニーズマッサージ”を受けて感動したから。

・‥…━━━★

こんにちは!
サポートスタッフの服部です。

今日も緑豊かでのどかな道のりを
わくわくしながら開業担当の校長とカメラマンさんと一緒に開業取材へ…☆

お出迎えしてくれたのは可愛いトイプードル、まいろちゃんとこたつちゃんの2匹♪

この2匹とっても賢いんだそう。

なんでも施術中は一切吠えない!

ご主人さまの邪魔はダメって本能的に分かってるみたい。

とっても人懐っこくて私たち取材一行はその可愛さに早朝取材の眠たさも吹き飛びにっこり♪

それになんとびっくり!!
48歳とは思えない若さの岡部さん。
24歳と20歳のお子さんがいらっしゃるということで、二度びっくり。
美魔女主婦の岡部さんがどのようにセラピストになったのか、その辺りを伺ってきました。

《以下、取材より》

前職は美容部員をしていました
目標を追いかけてだけの販売に疲れたんです。
それに1番嫌だったのはお客様にとって必要のない商品も数字のためだけに売らないといけなかったこと。

悶々とした毎日を過ごしていました。

私、マッサージが昔から大好きでよく行ってたんです。
よく行ってたのは自宅開業してる友人のところ。
でもその友人が急に引越しすることになって。
”どこ行こう~”って悩んで
その時たまたま次に行ったサロンが【バリニーズマッサージ】をしてるサロン。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

”こんなの初めて!!”

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

受けて感激しました!!

テンションが上がってどこで学んだのかそのオーナーさんに教えてもらって。

その後自分でも”バリニーズ”で学校探し。

そしたらその方が言っていた学校と同じUtatameyaが出てきたんです。

そう!後から知ったんだけど、Utataneyaの卒業生の開業サロンだったんです!

まず自分の目で確かめないとってすぐ説明会を予約して
その帰りには直営サロンにも。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

”やっぱりこれ!これがしたい!!”

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

改めて思いました。

それで入学を決めて。
美容部員の仕事をしながら通学しました。

学校生活はとにかく楽しくって♪
先生はもちろん!クラスメイトとはすごく仲良くなって
授業の前後にご飯に行ったりしました。

明日もその時のクラスメイトの1人と会うんです。

もうすぐ開業したいって頑張っていてモデルになりにいきます!

最初は”できたらいいな”程度で”絶対開業したい!”とかはなかったんです。

でももう誰かに雇われるのは嫌。

そうこうしているうちにあっという間に卒業日が来て。

”私にも、できるかも!”そんな思いがして開業することにしたんです!

いつも行ってるネイルサロンの店長さんとも意気投合して
”一緒にできたらいいね”ってゆる~く話していたんだけど
それも実現しちゃった!!

バリニーズとネイルサロンで開業しました。

内装はどうしようかすごく迷いました。
”バリニーズ”だし、アジアンチックにしようか悩んだんだけどネイルもするから綺麗系の方がいいかな~とか。

それに実はこの部屋和室だったんです。

畳をあげてもらってフローリングの床に換えて。
ここで床の色を白に決めたらもうそのまま一直線。
白がベースの綺麗系に収まりました。

”先生、見てー!”

工夫したのはこの窓。
障子を破って枠を白のペンキで自分で塗ったんです。

障子が素敵な窓に大変身~です♪

サロン名のEnchante(アンシャンテ)はフランス語で”初めまして”という意味
ピンときました。
これ私のサロンにぴったり♪って

立地は抜群で
春~初夏にかけてはウグイスが鳴いていて
それがお客さまには大好評。
BGM!?って聞かれたくらい!

居心地のいいサロンを心がけています。

もしUtataneyaに入っていなかったら
仕事に嫌気がさしてどうしてたやろう..

そんな私、想像できないです。

今は好きはことをしてお客様に喜んでもらえて毎日が本当に充実してます。
マッサージを始めて”私、幸せ!”

近い目標としてはコンスタントに1日2人
1週間に10人来てもらうことが目標です。

もっと大きな目標は…

自宅だと色々気になっちゃうし
将来的にはワンルームマンション借りてそこでしたいなって思ってます。

【編集後記】
説明会でお会いした時から岡部さんの美魔女ぶりにはびっくりしてました。
今日もやっぱり綺麗☆
むしろ綺麗に磨きがかかってました。
”好き”はより人を魅力的にするんだなぁ~と改めて実感。

サロンも工夫がいっぱいで障子アレンジの窓には圧巻しました!
いつまでも美魔女主婦で♪
これからたっくさーんの人を癒してくださいね♪

サポートスタッフ 服部

【サロンデータ】
サロン名:バリニーズマッサージ&ネイルサロン Enchante(アンシャンテ)
完全予約制:090-5647-8202
Eメール:enchante-m0402@docomo.ne.jp

人気記事

□手のひらで優しく溶け合うアロマと大人女子。結婚を機に自宅サロン開業した元アパレル部員。
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20140612.html/

□見とれてしまうアラフォー大人女子は1児のママ。アロマと美容を学んだ元SEの転職日記
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20140709.html

□大人女子のプライベートサロンはビロードピンク椅子。育児ママのセンス溢れるこだわりインテリア。
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20150331.html

学びたいなと思ったら…
初心者からはじめよう!

□お金をかけずに簡単自宅サロン開業なら
『バリニーズ選科』

□ゆくゆくは仕事にしたい人向けなら
『セラピスト育成本科』

□美容マッサージを習得して本格的自宅スパ開業
『ビューティプロセラピスト育成コース』

各コースの詳しい内容と通い方や振替方法などのパンフレットはすぐにお届け♪
そして、こんな時期だから嬉しい♪ 今なら・・・キャンペーン中!

パンフレットはコチラから・・・

 
       
       
MENU