2021年12月17日

【40代でセラピストの勉強を始めて良かった♪】

彼女はお子様も手が離れ、仕事で疲れた旦那さんにマッサージをしてあげたいという気持ちがきっかけでUtataneyaリラクゼーションスクールに通ってくださいました。

通っていく間に、同年代や年下、年上、様々な年代の生徒さんと関わりお話しする機会があり、お仕事にしてみても良いかな〜と思ったそうです。

 

開業セミナーにもしっかり参加してくれるとても勉強熱心で優秀な生徒さんというイメージでした。
でも、マッサージを覚えるのはなかなか大変だったそうです。「元々覚えが悪いんですよー。」と笑いながらスクールに通っていた時の事を教えてくれました。40代でスタートだったし、そもそも私、覚えが悪い方で。。
だから同じクラスの子にも授業の後、教えてもらったりしてましたよー。
聴講制度もあるし、ちゃんと6ヶ月で卒業できました^^笑

終始笑顔で話をしてくれるので私も自然と笑顔になりました☺︎

 

サロンは自宅の一室で。
根が真面目な彼女は私がサロンに着くとすぐに
「先生、こんな感じでやってるんですけど大丈夫ですかー?アドバイスください♡」
と真っ直ぐな瞳で見つめてきました。笑

サロンへのアドバイスは何点かありましたが、彼女の変身ぶりに私は驚かされぱなしで。。
この辺りもまたまた動画で見てみてください。かなりオフな動画ですが悪しからず。笑

自宅サロンの開業を検討している方がもしこの記事を読んでくださっているなら、1歩踏み出してみてください!

卒業して開業していく生徒さん達は本当に普通のOLさんや主婦の方です。
毎回取材に来て感じるのは、人生1回、どのタイミングでもスタートしたら出来ない事はないんだなぁ、、です。
今はお小遣いに毛が生えたくらいの売り上げだそうですが、こんなに幸せそうな笑顔で仕事が出来ている姿は、もう嬉しくて嬉しくてたまらんですぅぅぅ。
もっと色々話したかったのですが、サロンの予約が入っていたので残念ながら取材は終了。

という事で、
トータル1番感動したのが、サロンを始めてご近所付き合いがうまくいったという話。
神戸から引っ越してきて5年。
正直ご近所付き合いはほぼなく、犬の散歩でペコリと挨拶するくらいだったそうです。

それが、リラクゼーションサロンをスタートさせるとそれがきっかけで会話をしたり、お客様として来て下さったり、近所の情報を教えて下さったりと輪が広がったとの事。
大人になってから初めてのことや初めての場所って本当に馴染めないんですよね。。
良かったなぁ〜って心がじんわりしました。

彼女が学校の説明会に来てくれた3年前と違う顔を見る事が出来て、私はとっても幸せでしたとさ。

《サロン情報》
●サロン名:Makashi yah(マカシャ)
●住所:大阪府和泉市青葉台3-13-16
●Rakuten BEAUTY:https://beauty.rakuten.co.jp/s0000045908/
●Instagram:makashiyah
●営業時間:9:30~18:00 ※18:00以降は応相談
●定休日:土日 ※応相談 ご対応できる日もあります。

 
       
       
MENU