2023年10月20日

「一度はこれに専念してみたい!」2度目のサロン開業を実現!

「私、めっちゃ良いこと言っちゃう!笑」

と言いながら在校生時代の話や卒業後の事、12年経った今の事、たくさんお話ししてくれました。
今回の取材は、積もる話がありすぎて動画が途中で切れるほどたくさんたくさんお話し聞かせてくれました♪
ゆっこさん、本当にありがとう。たのしかったです。笑

 

 

【2011年度の卒業生が2度目の開業をしました★】

12年前ちょうど40歳の時に富田林から学校に通ってくれていたゆっこさん。
卒業後はデイサービスを本業に副業で知人にマッサージ開業をしていました。
コロナもあり、副業のマッサージを休憩していた時に愛犬ちゃんとのさよならを経験。
何も手に付かなかったけど、少し落ち着いたころに久しぶりの校長とのランチ。

ランチでは子育ての話だったり、愛犬ちゃんの話だったり、健康の話だったり。
そんな中で「これから」の話もしたりして、、、。
2022年秋から半年が経ち、ゆっこさんの再出発2023年春♡

★学校に通っていた時のこと
★1度目のサロン運営のこと
★久しぶりに会って話した内容
★同期セラピストからの後押し

 

【いろんな事が重なり思い出され「えいっ!」と決断したら早かった】

instagramで開業のお知らせをすると、
・昔からマッサージを受けてくれている知人やそのご友人
・堺市から車で30分くらいかけて来てくれる常連さん
・89歳の素敵マダムさん

知り合いの知り合いや
知り合いの知り合いの知り合いの知り合い(もはや誰?)
がサロンに来てくれた。

ありがたい事に自分が欲しいなと思っていた売り上げはちゃんと上がっている。
しかも再OPENした初月から!

これはたくさんの開業サポートに入っている私もびっくり!
1度、サロン開業を経験していたからこそのロケットスタートかな。

いや、やっぱり
「自分でやりたい!」
「これで稼ぎたい!」
「セラピスト楽しい!」
「お客さま来てくれて感謝!」
「もっと満足してもらいたい!」
そんな気持ちの強さって何にも替えがたいパワーなんだな、と改めて教えてもらえた取材でした。

柔らかくて温かいサロンです。
駐車スペースもあるのでぜひUtataneyaリラクゼーション カレッジの卒業生の技術とぬくもりを体験しに体験しに行ってみてください♪

取材中に動画も撮影させていただきました♪
是非ご覧ください!

===================
《サロン情報》
●サロン名:Fuwary~ふわりぃ~
●住所:大阪狭山市近くの自宅サロン♪
●サロン詳細:https://lit.link/fuwary
===================

 
       
       
MENU