2016年4月2日

男性アロマセラピストが開業!大きな手のひらでボディメンテナンス

整体ボディメンテナンスGOOD LIFE オーナー
今井晶規さん(43)
前職 アーティスト
メンズバリニーズ 卒業

門真市古川橋で4月9日に開業する男性セラピストの取材にプロカメラマンと一緒に行ってきました。プレオープンもオープン日も大安。

開業するのは、メジャーデビューしたアーティストという異名の経験者の今井さん。

温浴施設で実地経験を積んで、念願の独立開業です。
しかも、男性のアロマセラピストということで、大注目。
今日は、転職の経緯も含めてお届けします。

《以下取材より》

前職ギターリスト
もともとバンドでメジャーデビューをしていたのですが、解散して結婚しました。そして、有名アーティストに楽曲提供の為に、作詞作曲をしていました。

▼メンズバリニーズセラピスト

そんな折、震災がきっかけで東京を離れる事になって、今後の自分のことも考えて手に職をつけたいと思いました。
娘も生まれることで余計にそう思いました。

手に職で自分のお店を持ちたい!
で、「なんの仕事をしようかな」と思った時に、妻にマッサージしていたら「上手!」と言われてやるんだったら本格的にしたい!と思いました。

そして、整体を学んで温浴施設で2年半勤めました。
そろそろ、自分のサロンを持ちたい!開業したい!って強く思い、物件を探し出したんです。

妻と相談して、1人でやれるくらいの物件を探していたら、ちょうど理想の良い物件があったので真剣に考えました。
いかにも治療院って感じよりも、入りやすさを考えたら、カフェっぽい感じが良いねということで、妻に内装インテリアを全てお願いました。

施術経験はたくさん積ませて頂いたので、独立開業に関しての不安は特にありませんでした。

▼子連れOK!!育児中のママも施術を受けて欲しい

アロマを学びたい!バリニーズを学びたい!
アロマを学びたい!バリニーズを学びたい!と思ったのは、指圧で流れにくいリンパとか深いコリとかを癒やすのはオイルマッサージかなと思ったんです。そして、「癒やし」とか「リフレッシュ」とかは、アロマが強いのかなと。

男性セラピストはこれから主流になると思うんです。そのきっかけを作ってくれたUtataneyaカレッジには感謝しています。

子連れママも通えるアットホームなサロン
お客さまは、体がしんどい人に来て頂きたいと思っています。体をケアした方がいいって意識を作って行きたいです。
育児中のお母さんとかは、子供と一緒に来て欲しいと思ってます。

これからの夢は、このサロンがたくさんのお客さまに愛してもらえたらいいなと思ってます。
結婚したときから妻はいつも元気一杯で私を応援してくれて、「お店をする」
って言ったときも協力してくれました。

内装はすべて奥様に
お店作りで一番苦労した点は、技術を煮詰める事かな。
そして、工事がオープン日までに間に合う事かな。
内装はカリフォルニアサブカルチャーっぽいものらしいです。全部妻に御任せだったので。笑

学校の通学中は、集中的に学びました。
学校のテストも大変だけど、肩こりの妻のテストが一番厳しいかも 笑

[編集後記]
アーティストの楽曲提供をしていた今井さん。
「まじっすか!」っていうビックアーティストにも提供していたので、第二の人生頑張ってほしい!って思いました。そしてなにより、奥様の協力なくしては、開業が出来なかったのだろうな、と。
良いお見せになりますように、引き続き開業支援をしたいと思っています。

[サロンデータ]
プレオープン 4月5日(火)
オープン日 4月9日(土)

店舗名:整体ボディメンテナンスGOOD LIFE
予約優先: 06-7710-8316
WEBサイト: http://www.goodlife-kadoma.com/
Facebook:https://www.facebook.com/整体-ボディメンテナンス-Good-Life-126453151077248/?pnref=story
メールアドレス:goodlife_imai@yahoo.co.jp
営業時間:10:00-20:30(ラストオーダー19:30)
定休日:木曜日

 
       
       
MENU