2015年8月28日

大阪へプチ留学♪♪遠方からセラピストを目指す方増えています!

こんにちは。
サポートスタッフの植村です☆

この夏、たくさーんの癒しに興味を持ってくださった方々にご来校いただきました。
その中でも、うれしかったのが、遠方からもたくさんの方にご来校頂けたこと!

愛知、徳島、東京や岩手、なんと本州を超えて北海道からも(^^)♪♪

関西以外の地域のお話を聞けるのは、私たちもとても新鮮な気持ちになります!

そして、、、
「美味しいたこ焼きやさんはどこですか??」
って定番の質問が飛び交うのがとてもたのしかったりします、笑。

さてさて、このように最近は関西圏だけでなく、遠方からもたくさんの生徒さまが
『目指せ!セラピスト!』という気持ちを持って、当カレッジのドアを開いてくださっています。

今回は、遠方から来ていただいている生徒さまに安心して学んでいただける
Utataneyaのサポートを一挙ご紹介いたします^^

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

【遠方ってどこから生徒さんが来ているの??】

北は北海道から、南は沖縄まで、全国から生徒さまが学びにきてくださっています!!

▼九州地方からは、宮?・福岡・熊本・大分・鹿児島・沖縄

▼中国地方からは、島根・広島・岡山・鳥取

▼四国地方からは、愛媛・香川・徳島・高知(全県制覇!!)

▼東海地方からは、三重・岐阜・愛知・静岡

▼北陸地方からは、福井・富山

▼関東地方からは、東京・埼玉

▼東北地方からは、岩手

そして、北海道!!

大阪しか知らないわたしにとっては、全国からお越しになられている生徒さんとの出会いがとてもうれしいのです。
「一期一会」大切にしたいです!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大阪に来て技術を身につけるのは楽しみ♪♪
と言う気持ちとともに、「大阪に馴染めるかな??」という、癒しの技術を身につける以外の不安はつきものです。

先輩たちはそんな不安をどうやって乗り越えたんだろう??
ということで、遠方から大阪まで学びにきてくださった生徒さんにインタビューしました。

ぜひご覧ください!!

◎武藏緑さん(愛知県)
https://school-utataneya.com/article/news_20140816/

◎高安静香さん(富山県)
https://school-utataneya.com/article/news_20140922/

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

【安心して学んでいただけるためのサポートがたくさんあります!!】

【その1】お家探しのお手伝いをしています!

学校の近くでお住まいをお探しのかたには、賃貸マンション、マンスリーマンションなどご紹介させていただきます。

*参考物件/賃貸マンション*
ワンルーム 家賃4万円台
JR神戸線塚本駅 徒歩7分
学校の最寄りの大阪駅から1駅のところにあります。
エアコンや電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機など、生活に必要なものがついていてこの値段はとってもリーズナブル♪


▼夏は大阪の風物詩「淀川花火大会」の花火がお家から見えます^^

*参考物件/マンスリーマンション*
1K 家賃6万円台~
心斎橋・なんば・天王寺方面
学校がある梅田まで電車で1本♪♪
エアコンや電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機はもちろん、TV・ベッド・寝具一式・炊飯器など、十分なほどの家具がついてるので、着の身着のままで大阪へお越し頂けます♪♪

*参考物件/ビジネスホテル*
学校があるのは大阪イチバンの繁華街【梅田】です。
なので、リーズナブルなビジネスホテルもたくさんあります。
1泊3,500円前後で宿泊できます。
岡山・岐阜・香川など、高速バスで通学の方はビジネスホテルを利用される方も多いです!

【その2】滞在中のアルバイト探しもお手伝いしています!

大阪に来て、学校がお休みの日にアルバイトをしながら通学される方も多くいらっしゃいます。
学校の近くの梅田には、飲食店やアパレル店、少し足を伸ばすとオフィス街が近くにあります。

【その3】就職・開業サポート

卒業後の就職や開業もお任せください。
就職先サロンは全国に950店舗以上あります。関西で就職、地元で就職、どちらをご希望されてもご希望の就職先でセラピストとして活躍できるまで、お手伝いさせていただきます。
また、開業サポートもお任せください!
岐阜、高知、愛媛、島根などなど、大阪以外で開業している卒業生もたくさんいます。メールやお電話などで相談にのっています。


▼広島からの卒業生が大阪の直営サロンに就職しました!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大阪で楽しく学ぶためのご準備を、そしてセラピストとして活躍していただくためのサポートを全力でお手伝いいたします!

いろいろな通学方法・いろいろな学び方があっていいのです。
ひとりひとりに合ったセラピストの道を一緒に見つけていきましょう♪♪


▼卒業時にはクラスメイトと先生と「ハイ!チーズ♪」

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

遠方からの生徒さまにイチバン人気は「ビューティープロセラピストコース」
「短期間で無理無く習得するには効率よく学ぶ!」を徹底して研究した独自カリキュラム。
楽しくワイワイ学べる環境をご用意しています。

→ ビューティープロセラピストコースはコチラ

詳しいパンフレットをすぐにお届け。
明日朝にはあなたのポストに入っています。
 
→ 詳しいパンフレットはコチラ 

 
       
       
MENU