2014年9月22日

~遠方からの生徒さんにインタビュー 第二弾☆~

こんにちは。
Utataneyaリラクゼーションカレッジの服部です(v´∀`*) ♪

最近たくさんの遠方からのお問い合わせをいただいております。

そしていよいよ来月10/1~は1ヶ月コースの再スタート!

前回に引き続き、遠方からの生徒さんにインタビュー第二弾です。

遠方の生徒さんがどんな思いで通学されたのかご紹介致しますヽ(*´v`*)ノ

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

富山県から通学の高安静香さん
ビューティプロセラピスト育成 土日コース

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

Q、どれくらいの時間がかかったの?

高安さん:

富山県から大阪まで片道高速バスで約6時間、特急を使うと約3時間かかりました。
お金に余裕のある時は特急で、ちょっと厳しい時は高速バスで通学しました。

実は、大阪にはほとんど来たことがなくて小学校以来だったんです。

正直、時間と交通費が結構かかるので悩みました。
でも説明会に参加して、それ以上に”やりたいことがここにある!!”と思い入学を決めました。

Q、実際来てみて大阪はどうだった?

高安さん:

大阪はTVで見た印象とは全然違いました!

ヒョウ柄の服を着てる人もほとんどいないし(笑)
早口でばーっと喋るイメージだったけどそれも違いました。

おしゃれな人も多いし洗練された感じで思ってたイメージとのギャップにはいい意味でびっくりしました。

まだ大阪の食文化には触れてないけど美味しいって聞く本場のお好み焼きやたこ焼きは食べてみたいなって思ってます。

Q、学校を決めたポイントと授業はどうだった?

高安さん:

Utataneyaに決めたのは学校運営も長くしていて
なんといっても就職・開業実績!

説明会でも実際に就職・開業された方のアルバム写真を見せていただいて安心しました。

土日の隔週コースで約5ヶ月通学したんだけどあっという間でした。

授業のある土日以外は富山からの通学だったから学校に来れなかったけど
来たときはクラスメイト以外の生徒さんも話しかけてくれて楽しかったです♪

私より先に授業を受けてるクラスメイトが色々教えてくれたりアドバイスもしてくれて!

正直最初は仕事もしながらで体力的にきつかったんです。

でも授業に参加するうちに
”もっとできるようになりたい!”
”出来ることが増えて楽しい!”
そんな想いが大きくなっていつの間にか”しんどい”が”楽しい♪”に変わってました。

練習は主に母親にしていて
母が”寝れるほど気持ちいい!もっとやって。”と言ってくれたのがとっても嬉しかったです。

もう少しで全部の授業が終わり!

ゆくゆくは開業したいので、それに向けて一旦就職ようと
学校の就職相談の先生に相談しながら今サロン探しもしています。

今お花も習い始めて、マッサージとお花!を組み合わせて開業するのが夢☆

これから夢に向けて一歩ずつ進んでいきます!

Q、これから学校を検討している方にアドバイスするなら?

高安さん:

先生も色んなサポートもしてくれるし
興味があるなら始めてみたらいいと思う!

手に職の仕事はやっぱり魅力☆

これから先に何があっても続けていけるから。

・‥…━━━★

癒しオーラーたっぷりのしずちゃん♪

大好きなマッサージとお花の融合サロンのオープン♪楽しみにしてます☆

まずは就職!
一緒に頑張っていこうね!

・‥…━━━★

サポートスタッフ 服部

【高安さんが通ったコースはこちら】
ビューティプロセラピスト育成コース

就職・開業するならこのコースがオススメです
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションで必要なテクニックが全て学べます。
たった数ヶ月の通学で卒業後は即戦力に。

▼アロマとキャリアオイルをブレンドしてトリートメント

▼人気のバリニーズ、アロマを使って身体のコリをゆっくりほぐします

▼ボディケアは基本から学べます

▼バティックの上から施術をするバリ式ボディケア

▼足裏の反射区を刺激するリフレも学びます

▼お顔のツボを刺激してリンパの流れを整えるヘッドケア

そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪

卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。

資料請求はこちらからどうぞ
◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします

 
       
       
MENU