2021年12月9日

オイルトリートメントの違いをご紹介♪

マッサージに行こう!と思って、お店を調べていると、いろいろなテクニックの名前を目にすることが増えて来ていますね。
でも、何が違うの?と思うこともきっと多いかと思います。

そこで、
●アロマトリートメント
●バリニーズトリートメント
●リンパドレナージュ/リンパトリートメント
●ロミロミ
のテクニックの特徴と効果についてご紹介していきます♪

『アロマトリートメント』とは
精油(エッセンシャルオイル)をブレンドした施術オイルで、体全体を優しいタッチで施術していきます。
皮膚からアロマオイルの効果効能を取り入れ、体調の改善を促していくのが目的のトリートメントです。
精油の香りで抗鬱・鎮静・鎮痛効果などが期待できるのが特徴。
その日の体調や気分に合わせ香りを変えることで、効果を高めることができます。

『バリニーズトリートメント』とは
バリ島王朝由来のオイルマッサージが「バリニーズ」
その歴史は古く、17世紀のジャワの王室で女性の美を保つために行われています。
表面を撫でる軽いタッチから深く重いしっかりとしたタッチまで自由自在に変化する独特のリズムで身体の隅々をほぐしていくのが特徴。

当校のバリニーズは、その独特なタッチを利用して、オイルの特性を活用したロングストロークと指圧を取り入れた「ツボ押し」でゆったりした流れの中に、重く深い圧で停滞気味の血行と疲労を押し流す施術をメインにしています。

『リンパドレナージュ/リンパトリートメント』とは
ドレナージュとは、フランス語で「排出」という意味で、日本人にも分かりやすく「マッサージ」と訳されたことから、リンパマッサージと言われることもあります。
リンパには、免疫機能と排泄機能があり、全身にあるリンパの流れを改善していくことで、それらの機能を高めて、代謝アップや老廃物を取り除いていくことを目的として施術していく方法です。
むくみやこりを改善させ、代謝を高めることができダイエットに効果にもつながり、女性には人気のメニューになっています。
見た目だけでなく内側からキレイに整えることができるのも魅力の一つです。

当校のリンパドレナージュは、深い圧を利用し、むくみやセルライトに働きかけ、ボディラインを作っていくテクニックが特徴です。

『ロミロミ』とは
ハワイに古くから伝わる伝統的なヒーリング療法として今に受け継がれています。
「ロミロミ」はハワイ語で、揉む、擦る、混ぜるなどの意味ですが、手のひら、指、肘や肘先と、腕全体の広い面圧で強弱を付けて深部にまで刺激を送り込みほぐしていくのが特徴。
各内臓器官のエネルギー向上、自然治癒力を高めます。

ロミロミの「肘圧」には「縦圧」「横圧」「挟み圧」「刺し圧」の手法があり、その手法を身につけることで、手の平や指では出せない、圧の強弱の調整が出来るようになります。

今回ご紹介したほかにも、マッサージのテクニックは豊富です!

そして、すべてに共通しているのは、血流を良くして、リンパを流し、疲れを取り除いていく。ということと・・・

『癒し』

オイルトリートメントで、身も心も解していきます!!

・・・・・・・・・・

「癒し」を始めたい!そんな方は学校説明会へお越しください^^
お申し込みはコチラから♪
https://school-utataneya.com/request_form.html

 
       
       
MENU