Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • セラピスト歴9年目!メンズセラピストのテナント開業・大阪都島区
全国1914店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2021/07/07 

セラピスト歴9年目!メンズセラピストのテナント開業・大阪都島区

実は小4からマッサージが日課でした。好きなことを仕事にした男性セラピストの開業の軌跡をインタビュー♪


久しぶりのメンズセラピスト開業です♪
日本の木造建築20選に選ばれた建物の1Fにあるお洒落な木造サロン。

今回の彼の開業は「やりたい!」その気持ちがあれば必ず出来るんだと勇気をくれる開業だなと感じました。



取材当日、雨の中、サロンの外まで出て私の到着を待っていてくれた、しまむ〜。
島村庄吾さん、Utataneyaの学校では「しまむ〜」と呼ばれていました。

彼の開業までの軌跡はそれはそれは成る可くして成ったのだと感じさせられるものでした。

=======================

しまむ〜の実家は不動産業。
自営業の中で育ってきた彼は自分は後継をするものだと思っていたそうです。
仕事を頑張っているご両親にマッサージをしてあげるのが日課だった小学4年生。
ご両親の肩を揉んであげたり、背中をマッサージしてあげたりするのがとても楽しかったと笑顔で教えてくれました。

スクスクと育ち高校を卒業する頃には音楽に目覚め、音楽の専門学校へ。
コミュニケーション能力の高いしまむ〜はあっという間に彼女が出来、結婚の約束までしたそう。キャッ♡


だったら会社員になろう!...でも世の中の偏見はまだまだ改善されていなかった。。。


実は、しまむ〜は癲癇を持っていて、薬でしっかりコントロールをして生活をしていました。
ただ、いざ就職となると持病の話をするだけで不採用が続いたそうです。


流石に気持ちが落ち込んでいた時に、ふと小学生の時からずっと好きだった「マッサージ」の事を思い出しました。
そこからは迷うことなくセラピスト業界へGo!!

足つぼで有名なリフレのスクールに通い、卒業後セラピストとして9年経験を積みました。
小さな頃から当たり前に自分が進むと思っていた自営業、開業へ!!
不動産ではなくメンズセラピストとして自分の城を持ちました。



=======================

【なぜベテランなのに学校に通ったのか?】
なぜリフレのスクールも卒業し、9年セラピストを続けたのにまた学校に通ったのか。と聞くと、メンズで美容がしっかり学べる所は少ない。
個人でしているスクールではなく、そういうスクールの元になっている学校に興味があった。
ベテランだからこそ、しっかりした学校で学ばなければと思ったのです!!!と。

ほほぉ〜、しっかりしてるわ。笑
さすがウチを選んでくれる生徒さんだな♪と心の中がご機嫌でした^^

セラピストを長年していると技術に奢りが出てくる。
Utataneyaは卒業後も何度でも授業に参加する事が可能だし、開業している卒業生さんが多いから勉強になる。
しかも資料請求をした時に手書きで丁寧にメッセージが書かれていたんです。
やっぱりここだな、と思いました。

ウチの学校のスタッフかしら?と勘違いするほど学校の特徴をしっかり把握してくれていて、嬉しくなりました。

男性セラピストで、ボディ、リフレ以外にアロマやフェイシャル、クリームバス やドライヘッドまで幅広く出来るセラピストはまだまだ少ないのではないでしょうか。男性セラピストは掌も大きく、圧も強め対応が出来るのでお勧めですね♪
ちなみに誰が興味あるねん!な話ですが、私は必ずメンズセラピスト指名です。笑

====================

この都島のサロン、木造で温かい雰囲気のサロンですよ!



そして、お客様への想いがしっかり詰まっています^^

※市内中心地まで行かずともこだわった施術を受けることが出来るサロン
※自転車で気軽に行けるサロン
※子連れでも気を使わなくて良いサロン
※男性でも女性でも気兼ねなく利用できるサロン
※日中の時間を有効的に身体のケアに使えるサロン

お近くの方はぜひ顔を出してみてください!
包み込むような優しい話し方のベテランセラピストが笑顔で出迎えてくれるはずです♪



『サロン情報』
◎リラクゼーションサロン かるふわ◎
住所:大阪府大阪市都島区都島北通2-12-1 1階
電話番号:06-6923-8980
ホームページ:https://www.karufuwa.jp/
Recommend 人気の記事
学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業♫ 学生生活を経験してみたくて入学!40代キラキラ女性がまさかの開業♫
行動力がポイント◎京都で開業した卒業生をインタビュー
更新日 2021.05.20|40代マンションサロン|京都・四条烏丸
26歳で決めた開業の道!メンズセラピストサロン 26歳で決めた開業の道!メンズセラピストサロン・大阪茨木市
男性セラピストが作るサロンは意外にも「美容+リラクゼーション」でした。
更新日 2019.06.18|20代メンズセラピストサロン|大阪・茨木市
~マッサージインストラクターをしながらマイペースにサロン開業~ 大阪で自宅開業をしていた彼女が奈良県にマンションサロンをOPEN!
45歳の転機をインタビューしました★
更新日 2018.11.20|40代マンションサロン開業|奈良県北葛城郡
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針