Utataneya Relaxation College logo
  • トップページ
  • 初めて最後までやり遂げた習い事がマッサージだった!大人女子のアロマ美容サロン・大阪羽曳野
全国1897店舗
現在

ボディケアスクールUtataneya資料請求

サロン様・企業様 求人申込フォーム

カレッジガイド

UTATANEYAリラクゼーションカレッジ
TEL:0120-184-167(代表)
FAX:06-6373-4401
メールからのご連絡はこちら

梅田校
大阪市北区芝田1-5-12
備後屋ビル3F

堺筋本町校
大阪市中央区久太郎町1-9-28
松浦堺筋本町ビル 1F

UTATANEYAモバイル

2019/04/09 

初めて最後までやり遂げた習い事がマッサージだった!大人女子のアロマ美容サロン・大阪羽曳野

育児をしながら通学。こんなに学校が楽しいと思わなかった。飽き性の彼女が続いた秘密は!?


大橋郁子さん(40)
◆隠れ家サロンLecoco オーナー
◇2018年1月卒業
◇ビューティプロ育成6ヶ月コース 朝クラス
◇前職 美容院受付、三児のママ



▼築60年の借家で開業することになったので取材に!

思い立ったら直感で動くタイプなんです!
学校に通うって決めたのも開業も直感。今年「令和」ですもんね♬

そう笑顔で話してくれるふみちゃんは、今まで習い事が続いたことがなかったそうです。
途中で飽きちゃったり、家庭のことを言い訳にフェードアウトしちゃうんですよね。。。
でもUtataneyaだけは違ったんです!!
先生もクラスメイトも大好き♡もちろんマッサージも大好きです♡♡

少人数制っていうのが私には合っていたし、先生のマッサージも受けられるし、生徒同士でもマッサージ出来るし!
ひとりで頑張ってるわけでもなく、大人数で気を遣うわけでもなく本当にUtataneyaだから続いたんだと思います!!

たくさんたくさんお話ししてくださった生の声を動画で撮影しました^^
最初から撮影しておけば良かったぁ!!途中からですけどリアルな彼女の口コミです。
これから何かを始めようか悩んでいる人や、マッサージに興味あるけどどうかな?と悩んでいる人にこのを届けることが出来れば嬉しいです。



▼Barの2階での開業には少し抵抗があったけど…


学校に通いながら「開業セミナー」にも参加していました。
授業も開業セミナーも本当にわかりやすく、噛み砕いて教えてくれるのでおバカの私でもわかりやすかったです!(決してふみちゃんはおバカではありません)

・昭和築で土壁の古くて狭い場所。
・築60年なんてお客様来てくれないんじゃないかなぁ。。。
・インスタ映えとか言ってる平成の時代に土壁って。。。

1歩踏み出せなかった私に、開業は「場所」ではなくて「オーナーの想い」が強ければできる!そう思わせてくれたのも先生やクラスメイトでした。

とにかく学校が楽しかったし、今でもたまに行くと元気がもらえます!!
卒業後もたまに集まって自分たちのサロンの情報共有や生徒時代の思い出話をしたりしています。
同期4人中、私も含めて3人が既に開業していて、その内の1人はお客さま単価が20,000円なんですよ〜。
本当に満足してもらえるものを提供するってやっぱり大切ですね!

開業を決意してから準備まで、壁を塗ったり値段を考えたりと、本当にあっという間に過ぎてしまいましたがとても楽しかったです。
今月のセミナーもまた参加しようと思っています^^
何歳になっても知らないことを知れたり、思い出させてくれたり、お勉強って楽しいんですね。もっと子供の時に先生に出会いたかったわ〜。

そうお話ししてくれる彼女の下のお子様は小学生だそうです。
私はお勉強楽しいって気づくの遅かったけど、子供たちに伝えることができるだけでも儲けもんですよね!
とりあえず集客のお勉強を教えています。笑
チラシ配りは子供の仕事です!

家族と一緒に楽しく開業を進めている彼女を見ていると、本当にこっちまでほんわか優しい気持ちになってきました。



▼施術をしている彼女は職人の顔。匠の技です!

出来ないマッサージは無いように学校のメニュー全部を選択し学びました。
その中から、自分のサロンのスタートメニューをバリニーズ,リンパ,フェイシャル,よもぎ蒸し,クリームバスに絞りました。

女性に特化したサロンにしたいと思ったのと、健康と美容は私も興味があるので楽しく運営ができると思ったからです。
自分のサロンの強みっていうのを必死に考えました。だって先生、開業セミナーでめっちゃ言うねんも〜ん!

でも、今日先生と話してたらまた新しいことしたくなってきました!漢方も腸マッサージもホットストーンもいずれメニューにプラスしたいですっ!!
先生、また夏に取材きてくださいね♬ だって^^もちろんです♡



▼シンプルなのにセンスが光る!

私がUtataneyaで元気をもらえている分、お客さまや周りの人に元気を届けたいって思っています。

健康で長生きできるのが何よりも大切。
自分のからだの事を知らない人が多いと思います。もちろん私も学校に通うまでは知っているつもりの人でした。

だからこそ、健康で綺麗に楽しく毎日を過ごせるお手伝いを私が出来ればと思っています。羽曳野を笑顔で溢れる街にしますね!!笑



取材中も終始笑顔、開業のアドバイスも終始真剣に話を聞いてくれる大橋さんのこだわりサロン。
匠の技を受けに行ってみてはいかがでしょうか。

「独立を考えている」
「主婦でも開業できるのかな」

そんな事を考えている人は1度会いに行ってみてください!

「私にも出来るかも!」
「やってみないと損かも!?」

そう思わせてくれる「Fun!!」の詰まったオーナーさんです。


【サロン情報】
◆隠れ家サロンLecoco ルココ◆
◆住所:大阪府羽曳野市羽曳が丘4丁目4-7
◆電話番号:070-2312-0655
◆営業時間:月・水・金(10:00〜17:00)土曜午前のみ応相談
◆Instagram:隠れ家サロンLecoco ルココ
Recommend 人気の記事
私の第2の人生はマッサージから生まれた 〜マッサージインストラクターをしながらマイペースにサロン開業〜
大阪で自宅開業をしていた彼女が奈良県にマンションサロンをOPEN! 45歳の転機をインタビューしました★
更新日 2018.11.20|40代マンションサロン開業|奈良県北葛城郡
33歳派遣からの大転身!!家族と共に過ごしながらの自立 「転職」ではなく「天職」を見つけた田舎大好きセラピスト♡
エステじゃなくてリラクゼーションでアロマやリンパがしたかった。
更新日 2018.06.19|30代開業|奈良県吉野郡
2児のママだからこそ出来る開業スタイル! 「え?どこのリゾート施設ですか?」という空間はナチュラルな中にオーナーさんならではのこだわりが際立つサロン!
女性に必要なメニューと空間の提供をカタチに♪
更新日 2018.07.07|30代育児ママ自宅サロン|兵庫県宝塚市
【関連】学びたいなと思ったら…

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

メールセミナー!就職・開業・おけいこしたい方向けにお得な情報、動画を配信します!

セラピストになる手順や施術動画などを全6回メールでお届け♪

開業検討者様向け(テナント出店・マンション出店・自宅出店)の無料メールレポート/全3回!

>>個人情報保護指針