2019年4月9日

初めて最後までやり遂げた習い事がマッサージだった!大人女子のアロマ美容サロン・大阪羽曳野

大橋郁子さん(40)
◆隠れ家サロンLecoco オーナー
◇2018年1月卒業
◇ビューティプロ育成6ヶ月コース 朝クラス
◇前職 美容院受付、三児のママ


▼築60年の借家で開業することになったので取材に!

思い立ったら直感で動くタイプなんです!
学校に通うって決めたのも開業も直感。今年「令和」ですもんね?

そう笑顔で話してくれるふみちゃんは、今まで習い事が続いたことがなかったそうです。
途中で飽きちゃったり、家庭のことを言い訳にフェードアウトしちゃうんですよね。。。
でもUtataneyaだけは違ったんです!!
先生もクラスメイトも大好き?もちろんマッサージも大好きです??

少人数制っていうのが私には合っていたし、先生のマッサージも受けられるし、生徒同士でもマッサージ出来るし!
ひとりで頑張ってるわけでもなく、大人数で気を遣うわけでもなく本当にUtataneyaだから続いたんだと思います!!

たくさんたくさんお話ししてくださった生の声を動画で撮影しました^^
最初から撮影しておけば良かったぁ!!途中からですけどリアルな彼女の口コミです。
これから何かを始めようか悩んでいる人や、マッサージに興味あるけどどうかな?と悩んでいる人にこのを届けることが出来れば嬉しいです。


▼Barの2階での開業には少し抵抗があったけど…

学校に通いながら「開業セミナー」にも参加していました。
授業も開業セミナーも本当にわかりやすく、噛み砕いて教えてくれるのでおバカの私でもわかりやすかったです!(決してふみちゃんはおバカではありません)

・昭和築で土壁の古くて狭い場所。
・築60年なんてお客様来てくれないんじゃないかなぁ。。。
・インスタ映えとか言ってる平成の時代に土壁って。。。

1歩踏み出せなかった私に、開業は「場所」ではなくて「オーナーの想い」が強ければできる!そう思わせてくれたのも先生やクラスメイトでした。

とにかく学校が楽しかったし、今でもたまに行くと元気がもらえます!!
卒業後もたまに集まって自分たちのサロンの情報共有や生徒時代の思い出話をしたりしています。
同期4人中、私も含めて3人が既に開業していて、その内の1人はお客さま単価が20,000円なんですよ~。
本当に満足してもらえるものを提供するってやっぱり大切ですね!

開業を決意してから準備まで、壁を塗ったり値段を考えたりと、本当にあっという間に過ぎてしまいましたがとても楽しかったです。
今月のセミナーもまた参加しようと思っています^^
何歳になっても知らないことを知れたり、思い出させてくれたり、お勉強って楽しいんですね。もっと子供の時に先生に出会いたかったわ~。

そうお話ししてくれる彼女の下のお子様は小学生だそうです。
私はお勉強楽しいって気づくの遅かったけど、子供たちに伝えることができるだけでも儲けもんですよね!
とりあえず集客のお勉強を教えています。笑
チラシ配りは子供の仕事です!

家族と一緒に楽しく開業を進めている彼女を見ていると、本当にこっちまでほんわか優しい気持ちになってきました。


▼施術をしている彼女は職人の顔。匠の技です!

出来ないマッサージは無いように学校のメニュー全部を選択し学びました。
その中から、自分のサロンのスタートメニューをバリニーズ,リンパ,フェイシャル,よもぎ蒸し,クリームバスに絞りました。

女性に特化したサロンにしたいと思ったのと、健康と美容は私も興味があるので楽しく運営ができると思ったからです。
自分のサロンの強みっていうのを必死に考えました。だって先生、開業セミナーでめっちゃ言うねんも~ん!

でも、今日先生と話してたらまた新しいことしたくなってきました!漢方も腸マッサージもホットストーンもいずれメニューにプラスしたいですっ!!
先生、また夏に取材きてくださいね? だって^^もちろんです?


▼シンプルなのにセンスが光る!

私がUtataneyaで元気をもらえている分、お客さまや周りの人に元気を届けたいって思っています。

健康で長生きできるのが何よりも大切。
自分のからだの事を知らない人が多いと思います。もちろん私も学校に通うまでは知っているつもりの人でした。

だからこそ、健康で綺麗に楽しく毎日を過ごせるお手伝いを私が出来ればと思っています。羽曳野を笑顔で溢れる街にしますね!!笑

取材中も終始笑顔、開業のアドバイスも終始真剣に話を聞いてくれる大橋さんのこだわりサロン。
匠の技を受けに行ってみてはいかがでしょうか。

「独立を考えている」
「主婦でも開業できるのかな」

そんな事を考えている人は1度会いに行ってみてください!

「私にも出来るかも!」
「やってみないと損かも!?」

そう思わせてくれる「Fun!!」の詰まったオーナーさんです。

【サロン情報】
◆隠れ家サロンLecoco ルココ◆
◆住所:大阪府羽曳野市羽曳が丘4丁目4-7
◆電話番号:070-2312-0655
◆営業時間:月・水・金(10:00~17:00)土曜午前のみ応相談
◆Instagram:隠れ家サロンLecoco ルココ

 
       
       
MENU