2016年1月6日

自分のペースでゆる~い自宅サロン開業、多いです

《このコラムをざっくり説明すると》
◇住宅ローンの足しに
◇平日に空いている時間に施術
◇主婦は育児や家事に忙しい
◇お客さまは友達やママ友
◇土日は家族とのんびり過ごす
◇「ゆるーい自宅サロン」の開業資金は5万円以内

月3万円程度のお小遣い

▼自宅サロン開業して6年目の今井さん、自分の時間を楽しみながら

サロン開業というと、「私にも出来るかな」「がっつり稼ぐのはハードだな」とか思ってしまうもの。
でも、こんな開業スタイルも多いんですよ。

住宅ローンがあるから、その足しにかなりゆったりと自宅サロンを開業されている方が多いです。
育児や家事で大変な主婦が働きに出るものちょっと大変。そこで、学んだ癒しテクニックで内職感覚で開業されるケース。

平日の数時間を1回4000円程度の料金で友達やママ友に施術をします。
主に口コミと手書きのチラシで宣伝なので、広告費はタダ。

空いている時間で予約が入れば施術、という感覚なので、自分のペースで出来ます。
月の収入は3~5万円くらい。

そのお金で、住宅ローンの足しにしたり、新しいお洋服や子供の買い物に使ったりしているようです。
一番手軽な開業できるコースが15万円程度なので、数ヶ月で回収できます。
しかも、マッサージはやればやるほど上手くなるから、資産価値が無限大。

最初は3万円の売上が、10万円近くなるひとも。

▼自宅サロン開業の塚田さんもゆったりと楽しんでます

当校の開業した卒業生をみていると、最初は3万円くらいの副業でゆる~くゆったりしていても、
数年経つと、技術も上手くなり、施術にも慣れて来て、忙しくないペースで月10万円程度の収入になっている人もいます。
土日は、ゆっくり家族と過ごす時間を過ごしながら、平日はママ友やお客さんに施術しているようです。

20代後半から30代前半の女子が特に開業志向!?

▼いつも笑顔の木村さんは自宅サロン2年目、1年就職してから開業されました

結婚してから通学されるケースも有りますが、結婚前に通学されるケースが比較的多いようです。
仕事をしながらでも通えるし、再受講や補講も無料でついてくるので、卒業後も技術アップとおけいこ感覚で学校に来ています。

開業資金は5万円、お金をかけない!

▼お金をかけなくても工夫すればいいサロンになります

「ゆる~く自宅サロン」の開業資金は5万円までで可能です。
施術ベットが3万円、シーツやオイルが1万円、その他インテリア小物などで1万円。
合計5万円です。集客は、ブログやフェイスブックなどの無料SNSで出来ます。
チラシも手書きのかわいいものなので、ほとんどお金はかかりません。
毎月の経費も自宅サロンの場合は無料ですし、マッサージオイルやアロマも1人前150円くらいなので、売上のほぼ全額が利益です。

ゆっくりマイペースで、自宅サロンを開業!
ゆる~く自宅サロンがオープン出来るテクニックが学べるおすすめコースは、2つあります。

15万円でおつりが来る、とってもお得な「ボディケア+頭マッサージコース」
 
▼服の上からマッサージします

このコースは、人気のボディケアと頭のマッサージを学ぶコースです。リラクゼーションサロンで定番中の定番、ボディケアを基礎から丁寧に学べます。ツボの取り方や圧加減などはもちろんのこと、20分から90分までの施術時間のメニュー組みや横寝揉みなどの独自テクニックまで全部学べるので、とてもお得。全40時間かけて楽しく学べます。1時間当たりの学費も業界最安です。
朝クラスは主婦が多いので、授業が終わったらそのままランチ。楽しいですよ。
 プロセラピスト育成選科 「ボディケア+頭マッサージ」コース の詳細

アロマ好きには「バリニーズ+腸セラピーコース」です。
 
▼アロマオイルを使って直接お肌に施術します、アンチエイジングオイルもあります

このコースは、リピート率ナンバーワンの「バリニーズ」テクニックとお通じを良くする「腸セラピー」を学びます。
アロマオイルを使って、リンパの流れを改善するのでコリだけでなく、むくみ解消にも効果的。一緒に学べるお通じ改善の腸セラピーは、女性に多い悩みを解決してくれます。60分から最大120分の施術が出来るようになり売上も一気にアップ!しかもお客さまはかなり気に入ってくれるので、リピート率も非常に高いです。時間辺りの学費も業界最安なので良心的。25万円の学費は、毎月3万円の売上だと1年以内に回収出来ます。
 プロセラピスト育成選科 「バリニーズ+腸セラピー」コースの詳細

開業サポート、就職サポート、毎月の個別相談が無料

▼毎月、開業セミナー、開業者交流会、開業相談を開催しています、無料です

おすすめ2つのコースともに、開業サポートが無料でついてきます。
また、すぐに開業するのは不安だな、と思われる場合も大丈夫。就職サポートと個別相談を毎月開催しています。
お住まいの近くにある全国900店鋪以上ある就職先サロンからおすすめの就職先をご紹介しています。
 サポート内容の詳細

 
       
       
MENU