2023年5月8日

大人の学び直しにリラクゼーション!

大人になって新たな知識やスキルを身につける「大人の学び直し」が注目されていますね。
今朝もTVで特集されていました。

当校には大人の生徒さまばかりが通っています!
そう、大人の学び直しをしている生徒さまなのです^^

こんな身近に「大人の学び直し」で頑張っている方がいること、
そして、それをお手伝いさせていただけていることにとても嬉しくなりました♡

当校には20代〜60代まで、様々な年代の方々が学びに来てくださっています。

なぜ、学び直しに「リラクゼーション」を選んだのか、生徒さまのお声をご紹介いたします!!


*自分の関心のあることを始めたかった*

「リラクゼーションサロンによく足を運んでいて、受けるのも好きだけどだんだん施術する方にも興味が出てきた!」

そんなお声をよく聞きます♪♪

子育てが一段落したタイミング、仕事を退職したタイミングなど
人生の中で訪れる良きタイミングを見つけて、新しい1歩を踏み出している方が多いです◎

また、人生100年時代。健康や身体に関わる仕事をしたいと思っていた!
という方も増えています。


*今の仕事のスキルアップのために*

セラピストの生徒さまも学びに来てくださっています!
うれしいことに、卒業生の施術を受けて「この技術を習得したい!」と学びに来てくださる方もとても多いです◎
(特にバリニーズ ↓ ↓ ↓)

「もっと自信をつけたい!」
「今よりもできる技術を増やしたい!」
セラピストの仕事をさらに充実させるために学びに来てくださっています。


*生活を豊かにするために*

家族や身近な方にマッサージをしてあげたい!そんな生徒さまも案外多いです。

★スポーツをしている子供さんに
★お仕事でお疲れの旦那さまに
★子供のころから肩もみをしてあげていた両親に

仕事にするだけが目的ではなく、リラクゼーションは周りの方を癒し、豊かに暮らす環境を作ることもできます。

「何か新しいことにチャレンジしたいけど、それが何か見つからない。」
マッサージを受けるのが好き!美容が好き!癒しが好き!
そんな気持ちが少しでもあれば、まずは学校見学にお越しください!

卒業後の生徒さまの活躍など、いろいろお話しさせていただきます◎

説明会の詳しくはこちら!
https://school-utataneya.com/briefing/

 
       
       
MENU