2022年6月27日

むくみ解消&睡眠の質向上!!クリームバス頭皮マッサージ

私たちの頭皮には、
前頭筋・後頭筋・側頭筋の3つの筋肉があります。

そして、前頭筋と後頭筋を繋いでるのが帽状腱膜。
頭皮の筋肉って、想像以上に使っているのですが、意識されたことありますか?

この短期集中講座は、それぞれの筋肉の役割や疲れる原因などの解剖学を学び、頭部全体の筋肉を満遍なく、くまなく、指圧や揉捏・輪状に筋肉を動かしながら、頭皮のお疲れを解消していくテクニック講座です。

頭痛や目の疲れを感じると、後部の硬さやコリを感じる方は多いと思いますが、頭皮がブヨブヨしているのを感じたことはありますか?
ご自身ではこのブヨブヨは感じにくいのですが、

実はそれ!「頭皮のむくみ」なんです!

頭皮が浮腫むと、
・頭痛
・眼精疲労
・顎関節症
・めまい
・耳鳴り
・睡眠障害

など様々なSOS信号が身体に表れます。

SOSを感じる前にケアをする方は少なく、身体に異常が出てから症状を訴えてこられます。
しかもここまで詳細に聞き出せるカウンセリングが出来ていれば最高ですが、「耳鳴りするねーん」とご自身からはなかなかおっしゃられないですよね?笑

カウンセリング時に少し体を触らせていただいてもいいですか?
と一声かけてから肩や腰、頭も触ってほしいのです。

・足が浮腫む
・顔が浮腫む

はよく聞きますが、
頭皮が浮腫むことはあまり一般的に浸透していません。

お客様自身も気付きにくい部位の浮腫みを排除してあげてください!!

==次回開催日決定!==

■開催日■
2022年8月12日(金)

■時間■
10:00~15:30(30分休憩あり)

■受講料■
62,700円(税込)
※別途クリーム教材費2,000円当日必要です。

■お申込み■
下記フォームよりお申込みください
https://pro.form-mailer.jp/fms/316e4067251258

 
       
       
MENU