2022年5月6日

「自分が好きなこと」を仕事にする強み

2022年ももうすぐ半分を迎えますね。

早っ!!

急ですが私は元々保育園の先生になりたかったのです。
振り返ればこどもの先生ではなく大人の先生をしています。笑

その1つのきっかけは、いやらしいですが保育士の賃金があまりに安すぎた事でした。
25年前の保育士の基本給は15万ほど。手取り12万くらい?実家暮らしでも厳しくないですか??笑

でもでも、今年ようやく保育士賃上げが実施されましたね!!
長かった〜。


▼手に職は強み!ママも資格を取って自宅でお仕事◎

色んな意見や要望がある中、たくさんの意見を纏めてルールとして決定していくには時間がかかってしまうのですね。。

で、感じたのですが、社会にはたくさんのコミュニティーがあって、人間の数や種類が多ければ多いほど纏め運営していく事は大変。
個人で事業をしていると物事を決定していく速度はかなりスピーディーだなと。

先日の開業セミナーで自分チャンネルの話をしたのですが、まさしくそれで。
マスメディアからソーシャルメディアの時代に変化していく中で、個人でも集客がしやすくなっているのは事実で。。
「自分が好きなこと」をしっかり持っている個人はめちゃくちゃ強いな!と言う話になりました。


▼開業セミナーは毎月違ったテーマで開催しています!

稼いでいる卒業生セラピストはもちろん私なんかより遥かに稼いでいます!!
個人で「自分が好きなこと」を持っているとあっという間にお金を生み出せる良い時代です。

日本も世界も色々あるけど、良くなっている事だってある!
私も何かまた新しいこと、始めてみようかな〜♪

 
       
       
MENU