2022年2月8日

【全3回で完全習得!】タイ古式マッサージ短期集中講座

3日間で全身60分のタイ古式マッサージを完全習得!
セラピストさんはもちろん、タイ古式初心者さま、マッサージ初心者さまも大歓迎。
【タイ古式の真髄】を私たちと一緒に学んでみませんか?

〈タイ古式マッサージとは?〉
ヨガ・指圧・整体などの流れをくむタイ古式マッサージは、タイ本国では治療としても用いられている伝統医学の1つです。

「セン」と呼ばれる人体を流れるエネルギーラインと、そのライン上にある「ジュッ」と呼ばれるツボを、ゆっくりとした呼吸やリズムを使いながら刺激し、凝り固まった筋肉を緩めることにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫や自然治癒力を高める効果があるとされています。

Utataneyaのタイ古式では、体全体を使った手技を学ぶことにより、組み合わせ次第で幅広く使えるテクニックを身につけていただくことができます。

〈姿勢・技・流れがタイ古式マッサージの秘訣〉
1.施術姿勢 360度どこから見ても美しく
2.技 柔らかく、深く
3.流れ ゆっくり、緩やかに

1〜3に共通して注目すべきは呼吸法といえます。
ストレッチや指圧、整体で身体的に開放され、呼吸法で精神的に深いリラックスへと導かれ、疲れがたまりにくい体に変えていきます。
その時の脳内はアルファ波で満たされ、しかもスポーツ後のような爽快感が得られるので「世界一気持ちいいマッサージ」として世界中から愛されています。

〈セラピストに良い3ポイント〉
1.無理な姿勢にならず、体を傷めない
2.体力の消耗を防げる
3.ムラのないプレッシャー(圧)をかけることができる

マッサージの世界に飛び込んだものの、実践を多く重ねていったときに正しくないやり方をやり続けて、体への負担が蓄積して体を壊した方がいるのではないでしょうか。

「2人ヨーガ」と比喩されるタイ古式マッサージは、ストレッチのポジションや姿勢を正しく意識することで受ける側だけでなく、施術者も同時に体をメンテナンスできるのが特徴です。


▼受け手にもセラピストにもお互いにストレッチできるのがタイ古式のポイント!

この3日間集中講座では、万人受けするバンコクスタイル(南部式)と、ヨガのような体を伸ばす動きが多いとされているチェンマイスタイル(北部式)をミックスした流れが学べます。

このミックススタイルのタイ古式マッサージは、何度受けても飽きさせないエンターテイメントなリラクゼーションといえます。

また、各日講座の初めに「祈りのマントラ」を行います。
「祈りのマントラ」はタイ古式マッサージの生みの親の「Dr.シワカ・コマラパ先生」に捧げるものです。
タイでは、「ワイクルー」と言って、知識などを授けてくれた師に敬意を表す習慣があります。またタイ古式マッサージを施術する前にも小さなワイクルーを行います。


▼呼吸を合わせてゆる〜り伸ばします♪♪

〈講師紹介〉
田中由佳先生(タイ古式歴15年)

2006年に販売業界から、タイ古式マッサージの世界へ飛び込んだ田中です。
タイにて長年かけて修行を積んできた経験と、サロン店舗でのお客様への施術にこだわり、そこで得た経験を基にタイ古式マッサージの魅力を生徒様にお伝えいたします。

本場仕込みの技術は、無駄のない綺麗な流れと、心に染み入る深みのあるタッチです。
初めての方から現役セラピストの方まで目的に合わせた指導ができるよう努めてまいります。

プライベートでも、タイ料理やタイポップが大好きでタイ語を勉強中です。
1児の母で育児と仕事の両立に奮闘中。息子とムエタイ観戦するのも趣味です。

タイ古式マッサージをきっかけに自身のさらなる可能性を感じていってくださいね♪


▼前回の講座後のアンケートも大満足をいただきました◎

〈講座詳細〉
▼開催日:2022年3月26日(土)、4月9日(土)、4月23日(土)の3日間
▼時間:10:00〜18:00(1時間休憩あり)
▼開催場所:Utataneyaリラクゼーションカレッジ梅田校
▼受講料:132,000円(税込)※写真入りテキスト付き♪
受講後には受講修了証(ディプロマ)を発行させていただきます。

▼お申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/b362b18c205106

◎ご質問やお問い合わせはお気軽に◎
メール:info-school@relaxweb.jp 
フリーダイヤル:0120-184-147まで

たくさんのみなさまのご参加お待ちしております!!

 
       
       
MENU