2021年10月25日

《みんなが学ぼうと思ったきっかけ》

新しいことをスタートする時。

「なぜ癒しを学ぼうと思ったのか」
「なぜセラピストになろうと思ったのか」

ひとりひとりそれぞれのきっかけがあります!

最近増えているのは
《お仕事にしたい》という生徒さま。

コロナ禍でも安定した人気のリラクゼーション!
お仕事や家事・育児などで多忙な日々を過ごし「たまにはリラックスしたい〜!!」という方は、今までもこれからもたくさんいます。

お疲れのお客さまのスッキリした笑顔を見て元気がもらえるセラピスト業は、これからも欠かすことができない業種です◎


▼コロナ禍で開業した卒業生!好きなことで大活躍中★

✔︎会社退職を機に違う業種の仕事をしたいと思った。(40代:事務職)
✔︎副業としてこれまでの経験を活かして何かできないかと感じて。(30代:営業職)
✔︎自分の将来の仕事として手に職を持ちたかった。(50代:事務職)
✔︎できる仕事ではなく、やりたいことを仕事にしたい!!(20代:フリーター)
✔︎コロナの影響でしばらく仕事がお休みになったため、習うチャンスだと思って!(30代:主婦)
✔︎同世代の知人が事務職のパートからセラピストに転身したのがきっかけでスイッチが入りました。(40代:パート)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

そして、今だからできることをしたい
《趣味や習いごととして学びたい》という生徒さま。

「時間ができたのでやりたかったことをスタートすることができた!」そんなお声をよく聞きます。

今のお仕事は楽しくて続けたい!
だけど、何か「手に職」的な「資格」で安心したいな♡

旦那さまがマッサージ好き!
だったら私が学んでやってあげたらマッサージ代が浮くな〜笑。

など、マッサージはお仕事にしなくても、周りの方に短時間やってあげるだけでも、とても喜んでもらえます。
コミュニケーションツールの一つとして、マッサージをしてあげるのも良いですね◎


▼ボランティアでお年寄りにマッサージ!とても喜んでいただきました◎

✔︎最近マッサージに通い始めて「気持ちいいな〜やってみたいな」と思った。(30代:事務職)
✔︎何か得意なことを作りたいと思っていた。(20代:主婦)
✔︎幸せだけど退屈な日々。何も資格のないまま過ごすなら興味のあったことにチャレンジしようと思った。(20代:受付)
✔︎知り合いや友達を健康にしてあげたいなと思ったので。(40代:介護士)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

《もっとスキルアップしたい》
現役セラピストの生徒さま。

セラピストは学びにとても貪欲です!
尊敬しちゃうほどお客さまのことを考えておられます。

1対1で向き合うお仕事だからこそ、どんなお客さまも自分の手で癒してあげたいという気持ちが人一倍強いのがセラピストです。

そのための努力は絶対に惜しんではいけません◎


▼マタニティ講座を受講して自宅サロンのメニューに!

✔︎バリニーズが大好きで自分でもできるようになりたいと思った。(20代:エステティシャン)
✔︎更にレベルアップするためには知識をつけないとと思っていました。(20代:エステティシャン)
✔︎自分が思うように施術できない部分もあるので、少しずつ姿勢などを学び直したいと思いました。(40代:セラピスト)
✔︎自費のメニューも増やしていきたいので!(30代:柔道整復師)
✔︎ボディトリートメントのレパートリーを増してオプションメニューも作りたいと思ったので。(30代:セラピスト)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

わたしも同じ気持ち!
新しいことをスタートしたみなさんに負けてられないな!

そんな風に感じてくださったみなさまに、卒業生からのおコトバ♪♪
↓  ↓  ↓
◎少しでもやりたいと思ったらやったほうがいい!
◎とりあえず行動!

技術を習得した後、今までと違う自分にきっと出会えますよ〜♪♪

・・・・・・・・・・

新しいことを始めたい!そんな方は学校説明会へお越しください^^
お申し込みはコチラから♪
https://school-utataneya.com/request_form.html

 
       
       
MENU