2021年8月10日

セラピストも学びたいリンパのテクニック♪♪

「リンパを流そう!」「リンパが詰まってる!」など
健康や美容の話になると、よく「リンパ」という言葉が出てきますよね。

今日はリンパについて少し深掘りしていこうと思います。

【リンパが滞ると・・・】
リンパは身体にたまった老廃物を排泄するのが役割。
リンパが滞ってしまって流れが悪くなると、どんどん老廃物や水分が身体に残ってしまい

・むくみ・冷え性・免疫力の低下
・肩こり・肌トラブル・下半身太り

の原因になります。

リンパ液は筋肉などの働きでゆっくりと流れるので、運動不足やストレスなどによって滞りやすいという性質があります。
この滞ったリンパ液の流れをソフトなケアでスムースに流していくことで、上記のお悩みの改善を促していきます。

【セラピストの力を借りてリンパを流そう】

●自分でできるリンパの流れを良くする方法●
??適度な運動
??適度な水分補給
??トイレの回数を増やす
??冷え対策
??ストレスフリーな生活

まずは、これらを意識して生活をしてみましょう♪♪

自分でメンテナンスが難しいところは、迷わずプロの手を借りちゃうのもひとつです★
ベッドでオイルを使ってリンパを流していくことで、身体のすっきり感はもちろん、リラックスもできて、カラダもココロも癒されます^^

そして、実は、、、
セラピストや当校でマッサージを学んでいる生徒さまは、自然と「リンパの流れを良くする方法」が実践できているのです!

★施術中は動いているのでしっかり有酸素運動ができています!
★動いているので適度な水分補給もできます!
★たくさん水を飲む=トイレの回数も増える。
★たくさん身体を動かすので、自分の身体もポカポカしてきます。
★マッサージという「好きなこと」をしているので、ストレスフリーに♪♪

リンパを学ぶとセラピストにとっても良いことだらけ!

とは言え、リンパセラピストになるためには、まずは知識と技術を学ぶことが大切ですね。

セラピストとして就職・転職・開業を目指す方にとって、今やリンパマッサージは欠かせないテクニック!!
最近は、リラクゼーションサロンの研修の一環として、当校の講座を選んでくださるオーナーさまも増えています。

【癒×美容×健康】まるごと身につけて、私たちとリンパセラピストを目指しましょう♪♪

▼リンパセラピストを目指すなら!!
http://school-utataneya.com/course/course_lymph.html

▼リンパマッサージを学ぶなら!!
http://school-utataneya.com/special_course/2days_linpa.html

▼初心者さんに人気の1日講座!!
https://school-utataneya.com/special_course/1day_linpa.html

 
       
       
MENU