2020年12月4日

=マッサージの学校ではありますが、こんな疑問の解決=

実は「ヨガ」「ピラティス」をしている人もしくは興味のある人は「マッサージ」や「アロマ」も一緒にして欲しいのです!!

が、そもそも「ヨガ」と「ピラティス」の違いがよくわから無いけど、家の近くにヨガのお教室があるからヨガしてます!的な生徒さんが多く・・・
なので簡単に違いを説明!!

============================

【ヨガとは】
エクササイズとして行われているレッスンも多く、スポーツの一部として捉えている人も多いかもしれません。
しかし、修行のひとつとして始まったヨガは、そのポーズ「アーサナ」と呼吸法、瞑想で心と体を結びつけ、心身が最も安定した状態をつくることを一番の目的と捉えられているそうです。
ヨガでは、そういった精神面を大切にしています。

【ピラティス】
リハビリ用として生まれたもの。身体に負担をかけず、強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたエクササイズです。なかでもお腹周りを中心に深層の筋肉を意識して鍛えること、骨盤や背骨、肩など骨格のゆがみや偏りを正しい位置へと整えることに重点を置いています。正しい姿勢へと導くことで、ケガをしにくい身体づくりにも役立ちます。

============================

と結構ちゃんと違いがあるので目的に合わせて身に付けましょう♪

 
       
       
MENU