2020年6月30日

<セラピストというお仕事について>

最近は「セラピスト」という仕事も世の中に浸透してきましたね!

?セラピーとは薬を使わずに心身の調整をしていく、いわゆる心理療法です。

>>病院の先生はしんどいよ~!と病院に行けば、薬を処方してくれたり手術をしてくれたりしますね。

>>セラピストはしんどいよ~!と誰かがサロンに来れば、話を聞いたり、体のケアをしたりします。気持ち(こころ)からくる疲れをアロマやマッサージで癒してあげることが出来るのが「セラピスト」のお仕事です。

実はとても奥深く、薬を使うことが出来ないので「こころ」と「からだ」の仕組みや繋がりをとことん勉強しないとすることができないお仕事なのです。

大学の学科とか作るべきだと思うのです!!

あ、話が少し外れましたが
「人」をとことん知ることが出来るのが「セラピスト」なのですね~。
ハマってしまうと楽しくて抜け出せませんっ!!笑

まだ大学の学科がないので、Utataneyaリラクゼーションカレッジの授業では最低限知っておいてほしい事をぎゅぎゅぎゅ~っとまとめて、わかりやすく分解して伝えています。

この授業を受けて卒業した生徒さんたちは就職したり転職したり開業したり、副業したり幅広く活躍してくれています!!

そんな授業の雰囲気を感じてもらえる【体験レッスン】ではちょっとしたマッサージも出来るようになりますよ!!

時短営業や短縮営業、時間差出勤などで少し時間が出来た方は、自分のケアをする方法も知れる【体験レッスン】に参加してみても良いのではないでしょうか?

ワクワクすることはキレイを生み出しますよ~?

♪♪7月の体験レッスン開催日♪♪
7/3(金)13:00~ 梅田校 体験ボディ
7/3(金)18:00~ 梅田校 体験バリ
7/6(月)13:00~ 梅田校 体験バリ
7/7(火)12:00~ 梅田校 体験ボディ
7/10(金)13:00~ 梅田校 体験バリ
7/13(月)13:00~ 梅田校 体験ボディ
7/14(火)12:00~ 梅田校 体験バリ
7/17(金)13:00~ 梅田校 体験バリ
7/17(金)18:00~ 梅田校 体験ボディ

体験レッスンのお申し込みはコチラ

 
       
       
MENU