2017年12月23日

冬の集中講座祭りスタート♪♪

いよいよ年末。
Utataneyaでは人気の集中講座祭りがスタート♪♪

集中講座は、在校生・卒業生はもちろん、現役セラピストの方、普段は専業主婦やOLをしている方など、いろいろな生徒さまが学びに来てくださいます。

まずは、今週開催した講座から【腸セラピー】をご紹介!

実は、セラピストに絶大なる人気を誇る講座なのです!!

*サロンで新しいメニューにと考えていた♪
*美を追求して「腸」から綺麗になっていただきたい?
*自分自身も便秘ぎみだから、身につけて1人でも多くの人を楽にしてあげたい^^

という方が、今までにたくさん受講してくださっています。

今回も、愛知県・岐阜県から腸セラピー習得のためにお越しくださいました。
1日完結の講座なので、遠方からでも通学しやすいのも人気。
受講生お二人とも現役セラピストさんでした♪♪

腸セラピーは、お腹のリンパを流し、腰から大腸・小腸・骨盤のまわりを指や手のひらでほぐし、腸の動きを促進させます。そして、腸にこびりついた便や老廃物・ガス・余分な水分を排出させます。
オイルで流すように施術するので皮下脂肪や内臓脂肪にこびりついた脂肪を流しスッキリさせる効果もあります!

★受講後のアンケート★

=参加しようと思ったきっかけ=
・お客様から便秘の悩みが多く聞かれたので手助けができればと思った。
・新メニューを増やしたいと思っていたので。お客様からお腹のマッサージはやってないの?と聞かれることがあったので。

=受講する前と後の変化など感じましたか?=
・体の使い方とか改めて勉強になった。力がついたと実感できました!!
・いろいろな手技があって勉強になりました。

=本日の講座の感想をお聞かせください=
・1日みっちり内容が濃く楽しかった^^
・とても丁寧に教えていただいて楽しく受講できました。ありがとうございました。まだまだ学びたいと思いました。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

そして、本日開催したのが【整体講座】の「骨盤調整」について。

まずは解剖学からスタート。
筋肉や骨格についてや、骨盤が歪んでいる方の姿勢のタイプなど、しっかり知識として理解し、その後アプローチ方法を学んでいきます。

・骨盤を正しい位置に整える!
・骨盤のバランスを整えることで、腰痛や、O脚やX脚を改善する!

をメインにセラピストでも怖がらずに関節や筋肉をゆるめていく方法が身につきます。

今回はボディケア・リフレクソロジー終了ほやほやの在校生が、スキルアップを目指して参加してくれました。

実は、学ぼうと思ったきっかけは、お母さん。
腕が上がりにくかったお母さんに、自分で調べた情報でほぐしてあげたら腕が上がるようになったのがとても嬉しくて、もっと深く知りたい!って思ったと話してくれました。

★受講後のアンケート★

=参加しようと思ったきっかけ=
ボディケアを学んで筋肉に興味を持ったため。

=受講する前と後の変化など感じましたか?=
筋肉をもっと知りたくなった!!

=本日の講座の感想をお聞かせください=
めっちゃ勉強になってもっといろいろ知りたいと思った!!!!

(満足度”5つ星”ありがとうございます!!)

来年もたーくさんの集中講座を開催予定です。
2018年は資格を取って、好きなことで新しい自分を見つけましょう♪♪

詳しくはこちら★
http://school-utataneya.com/special_course/

 
       
       
MENU