2017年12月9日

バリ島伝統のオイルマッサージを短期で学ぶ

時間がなくて通えない!!
短期ですぐ学びたい!!
マッサージを学んでみたい!!
という方向けのバリニーズ短期3日間講座を開催します!!

そもそもバリニーズとは…??
バリ島に旅行に行くと、町のいたるところにマッサージサロンがあることに驚かされるくらいマッサージが盛んな島です。
そんなマッサージの島バリ島で古くから伝わるテクニックがバリニーズマッサージ。

バリニーズマッサージはインドネシアのバリ島で17世紀のジャワ王室で女性の美と健康のために行われてきた美容テクニックでした。

撫でるだけのリラクゼーションマッサージとはちがい、オイルの特性を活かしたロングストロークと指圧を取り入れた「ツボ押し」なども駆使して筋肉にしっかりと圧をかけ筋肉のコリをほぐしていくマッサージ。
滞った血流やリンパの流れをよくすることで代謝がアップし、身体の疲れをしっかりと取り去ります。


また、女性の悩みに多い冷えやむくみの解消、乾燥など肌トラブルの改善にもつながり、ストレスなどで疲れた身体をマッサージで緩めることで血行を促進し、老廃物の排出・ストレスの緩和・疲労回復などの免疫力や新陳代謝の活性化が望めます。
代謝がアップすれば美肌やダイエット効果などが期待できてしまう女性には嬉しいマッサージです。

《バリニーズマッサージの効能》
・筋肉の凝りの解消
・血液の流れをよくして冷え性改善
・リンパの流れをよくしてむくみ改善
・疲労回復
・免疫力アップ
・代謝アップ
・美肌効果
・老廃物除去
・リラクゼーション
・ストレスの解消

マッサージを受け慣れている方にもバリニーズマッサージは満足していただける強めのしっかりした圧が特徴!!
もちろん相手の圧に調整することができるのもオールハンドマッサージのいいところ♪
誰もが満足できるバリニーズマッサージ

ただし、強めの圧と聞くとつい力で施術してしまいがち。
疲れる施術では長続きしませんよね??
短期講座でも基礎からしっかり学び、楽な圧のかけ方を身につけるために姿勢に注意して行います。
正しい姿勢が身につくと、施術者に無理のない疲れない施術ができるようになります♪

そんな、魅力的なバリニーズマッサージを短期で学べる講座も開催しています!!
遠方で通えない方、まずはマッサージにチャレンジしてみようかなという方にオススメの講座です。

全身しっかり学びたい方は3日間でしっかりと全身を♪
まずはお試し!!という方は、一つの部位だけ参加するのも可◎
12月に背中を受講して、脚は来年にという受講の仕方も可能です。

ご自身のペースに合わせて組み合わせて学んでいただけます。

【2017年】
12月25日(月)脚後面・脚前面
12月26日(火)背中(肩・首・腰)
12月27日(水)腕・デコルテ(胸元・首)

お休みを利用して学びたい!!という方は2018年の日祝開催
【2018年】
1月28(日)脚後面・脚前面
2月11日(日)背中(肩・首・腰)
2月12(月祝)腕・デコルテ(胸元・首)

☆3日間受講の方は教材DVD(2枚組)とマカダミアナッツオイル1リットル付き!!☆
当校は一度受講した講座は何度でも何年後でも講座の聴講が無料です♪

短期間でしっかり学んで、たくさんの方に癒しのテクニックを届けましょう★

 
       
       
MENU