2017年8月5日

リンパマッサージで全身スッキリ!セラピストも学びたい「リンパ」って??

「リンパを流すと身体に良い!」というのは、最近よく耳にしたり美容系の雑誌やネットでもよくよく取り上げられています。身近に感じることが多くなった「リンパ」。

??最近肩こりがひどいのが悩み・・
??顔や足のむくみが気になる・・
??疲れがなかなか取れない・・

思い当たる節のある方は、リンパが滞っているのかもしれません!


▼お顔のむくみもリンパが滞っている証。

【リンパが滞ると・・・】
リンパは身体にたまった老廃物を排泄するのが役割。リンパが滞ってしまって流れが悪くなると、どんどん老廃物や水分が身体に残ってしまいコリ・セルライト・むくみや、太りやすくなったり、疲労物質が溜まってしまったりと、ネガティブ要素が満載なのです(T T)

「人間、リンパの流れが良くないと!!」
というわけで、リンパの流れを良くする方法をご紹介♪♪

★適度な運動
★適度な水分補給
★トイレの回数を増やす
★冷え対策
★ストレスフリーな生活を

そして、何と言ってもマッサージ!!
マッサージを受けてリンパを流してもらうのはもちろんなのですが、実はセラピストや当校でマッサージを学んでいる生徒さまは、自然と上記の「リンパの流れを良くする方法」が実践できているのです!

★レッスン中は動いているのでしっかり有酸素運動ができています!
★そして、動いているので適度な水分補給もできます!(なんと、教室にはウォーターサーバーも完備!)
★たくさん水を飲む=トイレの回数も増える
★たくさん身体を動かすので、自分の身体もポカポカしてきます。
★マッサージという「好きなこと」をしているので、ストレスフリーに♪♪

マッサージは受けるのはもちろん、セラピスト側にとってもメリットがたくさんなのです!!

【リンパマッサージで気になるお悩み解消】
リンパマッサージは、セルフケアとして「顔」「脚」などのむくみ解消ができるのがメリット!

《やってみよう!セルフリンパケア》

そして、自分ではメンテナンスが難しいところは、迷わずプロの手を借りちゃいましょう♪♪


▼お腹のリンパを流すと便通も良くなりくびれもできてうれしいことたくさん!

【プロのテクニックを身につけて目指せセラピスト】
Utataneyaでは、自分だけでなく”疲れている身近な方”を癒してあげることができるテクニックを学んでいただけます。

それがリンパドレナージュ
全身くまなくリンパを流して、終わった後は体がスッキリ!!
たっぷり80分のテクニックが身につきます。


▼リンパを流すことでむくみを取り、くびれを作っていきます。

オールハンドで行うので、ひとりひとりの身体に合わせた施術ができるのが、機械との差!!
終わった後のビフォーアフターで、みんなキャッキャうれしそうにしています、笑


▼足は特にビフォーアフターが出やすくて人気♪

リンパドレナージュ受講生のお声をご紹介♪

■Sさん 30代
施術前は身体がむくみ、腰の張り、足のむくみがありました。
施術後は身体が軽く、足も細く色も白くなり、ウエストにくびれが出てきました(^ ^)V
バリニーズの講座から久しぶりの授業。やっぱり楽しいメンバーで授業もあっという間でした!

■Aさん 30代
くびれとかでて肌もやわらかくなった。
痛みはあるけど、それを乗り越えたら痛みがなくなった!
老廃物もたくさん出たような気分でした★

■Nさん 40代
やせる技を身につけたかったので受講しました。
足のむくみが半端なかったので施術後には軽くなり、やわらかくなりました。
おなかもスッキリしてパンツが楽々で入りました、笑。
楽しくて仕方がなかったです!

セラピストとして就職・転職・開業を目指す方にとって、今やリンパマッサージは欠かせないテクニック!!
【癒×美容×健康】をまるごと身につけて、リンパセラピストを目指しましょう♪♪

▼リンパセラピストを目指すなら!!
http://school-utataneya.com/course/course_lymph.html

▼リンパマッサージを学ぶなら!!
http://school-utataneya.com/special_course/2days_linpa.html

 
       
       
MENU