2018年3月7日

定期開催!老人ホームでのリラクゼーションボランティア

今回で3回目の訪問となる、「寿里苑ラピス」さんに行ってきました。
ホテルのようなエントランスにまずは驚き!

12月から定期的に開催させていただいているイベントで、ボディケアとハンドオイルトリートメント2つから選んでいただいて、施術させていただきます。

やはり、お疲れはどの年代も同じようで、肩を揉んで欲しいというご要望をたくさんいただきました!

3名の生徒さまが参加してくれて、その中でお1人は前回に引き続き、今回も参加してくれました。

こちら側が、利用者さまを「癒す」という目的ではありますが、「おじいちゃんおばあちゃんにすごく癒される~」と言いながら、肩を揉みながら楽しそうにお話されていました。

生徒さまが手を揉んであげていたら、逆におばあちゃんに揉んでもらう場面や、手を握り返してくれたり。。。
本当にお互いの癒しの時間です。

椅子に座った状態だと肩や腕くらいしかなかなか触れないものですが、腰もしんどいというご要望もいただいたので、こんな態勢になりながらも生徒さん頑張ってくれました 笑

こんなにほのぼのした時間がずっと続けばいいのになと感じつつ、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

この楽しみはまた次回の訪問の時までお預けです☆
それまでわくわくしながら練習にも励み、訪問日を待ちたいと思います♪

 
       
       
MENU