2017年1月27日

UTATANEYAの人気サポート♪♪開業セミナーで独立開業のノウハウを身につけよう!!

サロン開業って夢のまた夢って思ってるみなさま
そんなことないんですよ!

UTATANEYAの生徒さまは、「いつか自分のサロンをオープンできたらいいな~」という気持ちを持っています。

 卒業したら開業したい!!!
 まずはセラピストとして経験をつんで、ゆくゆくは開業したいな
 お友達や知り合いを癒してあげられる”隠れ家サロン”なんてできたらな~

など、みなさまいろいろな開業のスタイルをお考えです。

そんな、1%でも「開業したい」という気持ちをお持ちの方が活用しているサポート
それが、開業セミナーです。

どんな開業のスタイルでも、開業するためのベースはしっかり身につけていただきたい!
ということで、毎月開催しています^^

■開業セミナーってどんなことが学べるの??
卒業生の実績を見ながら将来のサロンをイメージすることからスタート!
そして、開業までの計画の立て方、集客方法、お金のお話、オーナーの心得etc・・・
を、全6回でお伝えしています。

毎月1回開催しているので、半年間で開業に必要なことがしっかり学べます^^

■開業セミナーの中身をのぞき見!
開業セミナーの第1回目は卒業生の開業実績紹介。
テナントサロン・マンションサロン・自宅サロン・・など
いろいろなスタイルでサロンを、テキストを見ながらご紹介していきます!

▼テナントサロン開業 兵庫県 廣納さま
元英会話講師からのアロマ転職!夢のバリニーズセラピストに!
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20130118.html

▼自宅サロン開業 奈良県 今井さま
40歳で一念発起!自宅サロンを開業し、今年で6年目!
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20130513_25.html

▼マンションサロン開業 大阪市 福留さま
自宅の一室からスタート。半年後には自宅から1分のマンションで開業★
http://school-utataneya.comimages/blog/news_000014.html

自分に近い開業スタイルのお話を聞いてサロンのイメージを膨らませていきます!

■参加者さまのお声
参加者さまからは、毎回貴重なアンケートをいただいています!
今日はその一部をご紹介いたします。

「私の将来のサロン編にご参加」
開業された皆さんのお店を写真付つきで見れたのが良かった。イメージしやすい。
お店の配色のバランスも大切なんだと勉強になった。

「お金の話編にご参加」
開業するにはどのくらいお金が必要なのか?むずかしいのか?がよく分かりました。
チャレンジしてみたくなりました。

「オーナーの心得編にご参加」
カウンセリング力が大切というのが改めて心に残りました。
しゃべるの下手とか言っている場合じゃないーー!!笑。
また、なぜコンセプトが必要か、他のオーナーと同じ考えではいけないのか!ということがよく分かりました。

開業セミナーでしっかり知識を身につけたあとは
ひとりひとりの開業スタイルに合わせた個別相談も行っています。
これも開業サポートのひとつです!

レッスンでしっかり技術や接客を学んで、開業セミナーでサロンオープンのノウハウを知る。
きっと、ステキなサロンが街にあふれかえる日も近いですね♪♪笑。

 
       
       
MENU