2017年6月21日

★6/25開催★セラピストのための解剖生理学講座

お客様の要望にもっと応えたい!!
お客様に自信を持ってアドバイスしたい!!
なかなか一人じゃ難しくて勉強できない!!

そんな方にむけて
『知っていたら得をする!セラピストのための解剖生理学1日講座』
を開催いたします!!

解剖学とは、身体の「構造や関係」を知るもの。
生理学とは、身体の「機能」を知るもの。
構造と機能を完全に分けて学ぶことは出来ないので、人体をしっかりと理解するためには、
解剖学と生理学を一緒に学ぶことが大切になってくるんです(^^♪

今回のレッスンでは、解剖生理学=【構造(解剖学)と働き(生理学)の関係性を学ぶ!】

まずは座学で知識を勉強
医学的・セラピスト的目線で見るために必要な肢位と方向用語についてのお話
骨や筋肉の実際の場所をしっかりと把握することはとっても大切。
筋肉の起始停止を知れば同じ施術でも効果的に身体を解すことができます。

でも、やっぱり実際に触ることが大切!!
触りあいっこして確認。

相手はもちろん自分の場所も確認。
先生に一人一人確認してもらいます。

人によって骨格や体型は全然違うから色んな人の体を触ることも大事。

最後に実際の施術テクニックを紹介。
知識がつくとすんなり理解できるからすごい。

身体の構造と疲れの因果関係を理解すれば施術ももっと楽しくなりますよ♪

「なんとなく」知っていた知識がより具体的に理解でき、身体を知るって楽しいと思える知識がたくさん!!
ついつい誰かに話したくなる知識が満載の解剖生理学。

*****

6/25(日)開催!
詳しくはこちらから
http://school-utataneya.com/course/course_anatomy.html

*****

興味のある方はぜひ一度お問い合わせください!!

 
       
       
MENU