2016年11月30日

現役セラピストとして活躍中!でも、お客様にもっともっと喜んでもらいたい

●手もみや本舗 清心町店
●高橋 百合さん
●岡山県岡山市
●プロセラピストコース在学中

岡山からただいま通学中の生徒さんを取材してきました!!

すでにオーナーセラピストとしてお店を切り盛りしている高橋さん。
スタッフ全員が毎日7~10人程度の施術をするというくらいの繁盛店!!
キャリアも経験もある彼女がわざわざ大阪まで学びに来た理由を聞いてきました。

では、取材スタート!!

お客様が喜んでくれることが何よりも嬉しい♪
もっともっといいお店にしたいから?まだまだ頑張ります☆

セラピストの仕事をする前は運送業のパートと配達のバイトをかけもちしていました。
セラピストの仕事を始めたきっかけはズバリお給料がよかったから。
子供を育てるのにお金がかかるからその時お給料がいいところ?と選んだんです。

セラピストを始めて手に職を持つってこういうことなんだーと実感しました。

最初はサロンに就職して、毎日とにかくたくさんのお客様を施術していました。
そして、その頑張りが認められてオーナーにならないかとお誘いいただき、引き受けることにしました。
オーナーになって最初の一年はとにかく必死でした。
でも、キャリアが長くなればなるほど施術することの楽しさを感じるようになってきました。

セラピストを始めたきっかけは収入目的でしたが、今は仕事が楽しい♪って思うんです。
そして、もっと満足してもらいたい?と働く目的が変わってきました。

そこで、もっとお客様に喜んでもらうためにとスクールを探していました。
色々と調べて行き着いたのがUtataneyaリラクゼーションカレッジだったんです。

朝10時からスタートする授業に参加するため岡山を朝6時に出て高速バスで通ってます。
朝クラスに参加して昼クラスにもちょっと参加したり、ここ最近は大阪でパーソナルジムに通ったりもしています。
リラクゼーションサロンで施術を受けて帰ったり、せっかく大阪来たから色々盛りだくさんに学んでます。
なので行き帰りのバスはぐっすりです(笑)

今は学校に行って手技が増えるのがとにかく楽しい?
そして、その手技をすぐに実践しています。
お客様が気持ちいい♪って喜んでくれるのが本当に嬉しい瞬間です。
しっかり技術を習得して卒業後は、今一緒にお店で働く息子やスタッフにも教えてさらにお客様に喜んでもらえるお店作りをしていきたいです。

[編集後記]
授業でもいつもとっても明るいムードメーカーの高橋さん。
楽しんで学んでいるのでいつもキラキラ笑顔が印象的です☆
サロンスタッフの皆さんもとっても明るくてステキなサロンでした。
まだまだ、成長しつづける高橋さんとサロンに今後も大注目です!!

[サロン情報]
サロン名:手もみ屋本舗 清心町店
場所:岡山県岡山市北区清心町16番31号
電話番号:086-255-1179
営業時間:10:00~24:00(22:00受付終了)

 
       
       
MENU