2016年11月18日

癒しの秋♪学園祭イベントで在校生・卒業生主催のリラクゼーションブースオープン!

学祭シーズン真っ只中の11月5日・6日。
今年も大阪府立大学の学園祭”白鷺祭”に出店させていただきました♪♪
春の”友好祭”に引き続き、今年2回目の学園祭です。

《今回も引率はイベントリーダーの卒業生!!》
今年から、卒業生がイベントリーダーとしてイベントを「1」から仕切ってくれています。
何と、イベント前の練習会の先生も担当してくれる頼もしさ。
「わいわい ゆるーく 楽しく!」をモットーに、参加してくれる生徒さんとの顔合わせをしたり、たくさんのお客様にマッサージをするので、大切な指のストレッチ方法なども教えてくれていました。

今では、わたしたちスタッフよりも頼りになる存在かもしれません^^笑。


▼イベントリーダー筆頭に学祭参加メンバー集合!!

《1日目は8名の生徒さんがセラピストとして活躍》
春の学園祭は野外でテントを張っての出店でしたが、今回は教室での出店でした。
ホワイトボードに店名【UTATANEYA】をしっかりアピールしていざスタート。
メニューは人気の”ボディケア”と、「ちょっと癒してほしいな~」という方にぴったりの”ハンドトリートメント”の2メニューから選べます♪♪


▼Utataneyaといえばの”ネコ”も!

午前中は客足も少ないので、そんなときはチラシ配りへ!!
自分たちでしっかりお客さまを集客しに行きます。
本物のリラクゼーションサロンのようですね♪♪


▼たくさんの方が手に取ってくださった手作りチラシ

チラシの成果もあり、午後からは行列ができるほどの賑わいで、次から次へとお客さまがいらしてくださいました。あっという間に繁盛店ッ♪♪♪


▼お客様もセラピストも笑顔◎


▼たくさんのお客さまにご来店頂けました。

チラシだけでなく、学祭パンフレットをご覧いただいたり、なんと!!前回の出店時にも来てくださったリピーターさまもいらっしゃったりと、UTATANEYAを求めてたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

《2日目も8名の生徒さんがセラピストとして参加!!》
昨日から引き続きセラピストとしてご参加の方もいれば、2日目だけ参加という方も。
2日目はイベント経験者さんや、プロセラピストも参戦!お仕事がお休みなので参加してくれました^^

昨日の繁盛感のおかげで、2日目は開店前からお客様が!!!
すっかり大阪府立大学学園祭のリラクゼーションブースとして定着してきたようでうれしいです。

実は、1日目が終わった後に「もっとお客様に楽しんでいただけないかな~」と思って、施術後に記念写真を撮影してみることに!
癒しのBGMもさらに雰囲気作りのお手伝いをしてくれました♪♪


▼お客さまと一緒に「ハイチーズ!」


▼短時間なのでママもゆっくり癒してもらえます♪


▼学生さんや大学のご近所さんも遊びに来てくれました!

さてさて、この2日間で癒したお客様の人数はというと・・・
なんと、1日目90名、2日目87名の 
合計【 1 7 7 名 】

1日でこんなにたくさんのお客様さまにマッサージできるのは、この学園祭イベントだけ^^

◎ドキドキしながら初めて会う方へマッサージをしたり
◎さまざまな年代の方とのふれあったり
◎どうしたら喜んでもらえるかな?と考えたり
◎自分たちがマッサージを楽しんだり♪♪


▼かわいいアンケートもいただきました♪ありがとうございます。

きっとこの1日で、1歩・2歩・3歩くらいセラピストに近づいていただけたと確信しています!
いろいろな経験ができるイベントをこれからもたくさん開催していきます♪♪

大阪府立大学白鷺祭実行委員会のみなさま。
参加してくれた在校生・卒業生のみなさま。
頼りになるイベントリーダー

今回もお疲れさまでした&ありがとうございました。

 
       
       
MENU