2016年11月15日

マッサージをしたい!という強い気持ちで、今、そのやりたかった大好きなことが出来てます♪♪

◆Relaxation Salon-癒 Blue-Na- オーナー
◇岡本真奈美さん
◇岡山県岡山市
◇プロセラピストコース卒業

≪岡山・広島取材第二弾!!≫

2010年3月に卒業した生徒さんが、岡山で出張マッサージをはじめられたので、
取材に行ってきました☆

マッサージがやりたい!!という気持ちだけは誰にも負ない!という彼女。
その気持ちから、当時岡山から、週3回、大阪の学校まで通ってくれていたんです!


 ▼ちょっとはじめは照れちゃう感じがおかちゃんらしい(笑)

では、ここから取材スタートです♪♪

『自分のしたいことが詰まっていたから!』
マッサージがしたいと、学校を探していました。
ホントは岡山とか近くで通える学校があるとよかったけど、当時は希望にそう学校は岡山になくって。
したいと思うことがUtataneyaリラクゼーションカレッジのカリキュラムには詰まっていたんです。
サポートもしっかりしていたし、学校に来てみたら、とっても雰囲気良くって、ココだ!と思って決めました。

学校にいざ通うと、楽しくって。とにかく楽しかった!
たまには、行くのしんどい。って思ったことも正直あったけど(笑)とにかく【やりたい!】って気持ちが強かったから、頑張れた。
クラスメートとも仲良くなって、今でも誰かの結婚式のサプライズで集まったり、梅田で飲み会して会ったりしています。


▼子供に癒されて、、、なんて優しい笑顔♪

『卒業後はなかなか踏み出せなかったけど・・・』 元々は開業したいな。って思っていたけど、開業1本では少し不安で・・・
病院で介護助手の仕事をしていたんです。でも、ずっとマッサージの練習はしていたんですよ!
4年近く介護助手で仕事をしていたけど、やっぱり【マッサージやりたい!】って気持ちが捨てられず、やってみようと思いました。
でも店舗を構えるのはまだ不安だったし、岡山には出張マッサージは他にまだそんなになかったから、まずは出張から始めてみよう!ってスタートしてみました。


▼取材はこんな感じで聞いていました

『出張マッサージをもっと広めたい!』
まずは自分の足で広めないと!と思い、ポスティングや駅前でのビラ配りからスタートしました。
ポストカードも作って、いろいろなお店に置かせてもらったりもしました。
特に女性専用なので、女子が集まりそうなカフェにも配ったり。
ポツポツとご予約をいただくようになって、少しずつだけどリピートもしてもらってきているので、
これから、もっと浸透させていきたい。

お客様には、主婦や夜のお仕事されている人が多い。年配の方もいらっしゃいます。
たまに、マッサージしているのか話を聞いているのか・・・ってときもあるけど、それでも喜んでもらえるのは嬉しいです!


  ▼入学の決め手の一つ、開業サポートスタッフと

【編集後記】
Utataneyaリラクゼーションカレッジに通ったことを本当に良かったと思ってくれていて、いつかは学校で学んだことを教えたい!
そして、岡山でも、学んでよかった!って思ってくれるセラピストを育てていきたいと夢を語ってくれていた。おかちゃん。
一日も早く、その夢を叶えていけるように、私たちも精一杯サポートさせていただきます!!

 
       
       
MENU