2016年10月29日

『もっともっと上手くなりたい』を叶える 1日完結エキスパート講座(ボディ編)

サロンでは三大主訴と言われ、お客様からのリクエストの多い『腰』
今回はエキスパート講座のボディケア腰臀部の授業をご紹介いたします!!

腰と言われるとついつい腰だけを集中してほぐしてしまいがちですよね。
しかし、臀部に付着している梨状筋が実はとっても大切!!
梨状筋の緊張によって神経が圧迫されて下半身や腰に大きな影響を与えているのです。

だから、腰のエキスパート講座では臀部もしっかりほぐす技術がたくさん。
臀部をほぐすと腰だけじゃなく足まで楽チンに♪

授業ではしっかり施術を行うために、まずは筋肉や骨を詳しく勉強していきます。
身体の理解が深まるとより一層アプローチがしやすくなります。

人形や生徒さんの身体で実際に今日の施術を細かく説明

そのあと一人ずつ講師の施術を受けて実際の技術を体感していただきます。
施術を受けることはとっても大切!!

テクニックは…

手の平を使ったり

手根を使ったり

腕や肘を使ったり

立ち位置や向きを変え色んな方向からアプローチしてほぐしていきます。

プロコースのボディケアにはないテクニックが満載
すでに習得している技術に+αの技術が身についてお客様満足度UP間違いなし♪

強圧な方にも無理なく、しかも楽に対応できるテクニックが学べちゃいます。

ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。
https://school-utataneya.com/inquiry.html

 
       
       
MENU