2016年8月21日

遠方の方からも通っていただけるUTATANEYAリラクゼーションカレッジの秘密とは?!

こんにちは!
講師の高垣です。

この夏、連日のように癒しに興味を持ってくださった方々にご来校いただきました。

年中感じてはいる事なんですが、
またまた最近、遠方から来校していただく方が増えているなぁと体感して、改めて嬉しく感じています!!

鳥取や山口から来校していただき、楽しい体験レッスンもさせていただきました!!!

山口県の方言が、可愛かったのが新鮮!!!

そこで、なぜ遠方からでも来校していただけるのか?!
を分析してみたいと思います!!

授業をしていて、何気に聞いたことがとっても重要なのかも。

それは、、

『トータルで技術を学べるから!』

どんな講座があるかまずご紹介!

     ↓

     ↓
    
     ↓
    

●ボディケア/ヘッドケア●
服の上から、指圧などで体重を使って施術します。
コリをほぐしたり、リラックスを導いたりする効果があります。

●リフレクソロジー/角質ケア●
足裏からスネ・ふくらはぎを、オイルを使ってトリートメント。
足裏の反射区を刺激して、人の体の自然治癒力を高めることが出来る施術です。

●バリニーズ/腸セラピー●
背中・脚・お腹・腕・デコルテ・首の全身をオイルを使ってトリートメント。
トリートメント方法は、体重を使ってしっかり圧を入れて、コリもしっかりほぐしていく目的がプラスされています。

●フェイシャル●
ウォッシング・クレンジングから顔・デコルテのマッスルトリートメントをしていきます。
2日間で学べる内容になっています。

●リンパドレナージュ●
深層のリンパの流れをよくして、痩身や美しいボディラインを作っていくオイルトリートメントのテクニック。

●クリームバス●
洗い流さない魔法のクリームで、頭皮をしっかりほぐし、肩・首・腕もオイルでトリートメントしていく
かなり内容満点のテクニック。
リフトアップや眼精疲労に効果テキメン!

●カウンセリング学/セラピストマナー学/アロマ・オイル学●
セラピストには欠かせない、手わざだけではない、接客のテクニック。

など、リラクゼーションの技術+美容のテクニックが
なんと、3ヶ月~6ヶ月で学べるんです!!

そして、次は『サポートの充実!』

【その1】お家探しのお手伝いをしています!

*参考物件/マンスリーマンション*
1K 家賃6万円台?
心斎橋・なんば・天王寺方面
学校がある梅田まで電車で1本♪♪
エアコンや電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機はもちろん、TV・ベッド・寝具一式・炊飯器など、十分なほどの家具がついてるので、着の身着のままで大阪へお越し頂けます♪♪

*参考物件/ビジネスホテル*
学校があるのは大阪イチバンの繁華街【梅田】です。
なので、リーズナブルなビジネスホテルもたくさんあります。
1泊3,500円前後で宿泊できます。
岡山・岐阜・香川など、高速バスで通学の方はビジネスホテルを利用される方も多いです!

【その2】滞在中のアルバイト探しもお手伝いしています!
大阪に来て、学校がお休みの日にアルバイトをしながら通学される方も多くいらっしゃいます。
学校の近くの梅田には、飲食店やアパレル店、少し足を伸ばすとオフィス街が近くにあります。

【その3】就職・開業サポート
卒業後の就職や開業もお任せください。
就職先サロンは全国に950店舗以上あります。関西で就職、地元で就職、どちらをご希望されてもご希望の就職先でセラピストとして活躍できるまで、お手伝いさせていただきます。
また、開業サポートもお任せください!
岐阜、高知、愛媛、島根などなど、大阪以外で開業している卒業生もたくさんいます。メールやお電話などで相談にのっています。


▼広島からの卒業生が大阪の直営サロンに就職しました!

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大阪に来て技術を身につけるのは楽しみ♪♪
と言う気持ちとともに、「大阪に馴染めるかな??」という、癒しの技術を身につける以外の不安はつきものです。

先輩たちはそんな不安をどうやって乗り越えたんだろう??
ということで、遠方から大阪まで学びにきてくださった生徒さんにインタビューしました。

ぜひご覧ください!!

◎武藏緑さん(愛知県)
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20140816.html

◎高安静香さん(富山県)
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20140922.html

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大阪で楽しく学ぶためのご準備を、そしてセラピストとして活躍していただくためのサポートを全力でお手伝いいたします!

いろいろな通学方法・いろいろな学び方があっていいのです。
ひとりひとりに合ったセラピストの道を一緒に見つけていきましょう♪♪


▼岩手から入学してくれた生徒さんも、毎日のように学校にきて頑張ってくれていました!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

遠方からの生徒さまにイチバン人気は「ビューティープロセラピストコース」
「短期間で無理無く習得するには効率よく学ぶ!」を徹底して研究した独自カリキュラム。
楽しくワイワイ学べる環境をご用意しています。

→ ビューティープロセラピストコースはコチラ

詳しいパンフレットをすぐにお届け。
明日朝にはあなたのポストに入っています。
 
→ 詳しいパンフレットはコチラ 

 
       
       
MENU