2016年7月23日

バリ島で人気のマッサージ“クリームバス”

バリ島でマッサージといったらバリニーズマッサージがメジャーですが、もう一つバリ島でメジャーなマッサージに”クリームバス”があるのをご存知ですか!?

『クリームバスとは・・・』
洗い流さないトリートメントを使用して、頭皮をしっかりとほぐすヘッドケア!
美容室などでは、ヘッドスパとして有名ですが^^
Utataneyaのクリームバスは、プラス首肩腕のオイルケアも一緒に学べます。
若返り効果のあるマカダミアナッツオイルを使用して、コリをガッツリほぐし老廃物や流していきます。
座ったままでもベッドで寝た状態でも出来る手技です!

ちなみに、クリームバスを受けるとどんな効果があるのかというと…
頭皮をマッサージすることで血行がよくなり、頭がすっきり♪
偏頭痛、眼精疲労、発毛効果、さらにはお顔のリフトアップなど本当にいいことづくめ!!

頭や手の平は眠気を誘うツボがたくさんあるので、受けている人は座りながらウトウトしてしまう光景を多々見かけます。
リラックス効果も抜群☆

しかも、施術はベッドではなく、イスに座ったままの状態で受けていただけるんです!!

バリ島のクリームバスはクリームをたっぷりと使って施術します。
そうなると施術後洗い流すための洗面台の設備がかかりその費用がとっても高いんですよね…。

当校では、卒業後開業する生徒さんもたくさんいらっしゃいます。
そんな生徒さんたちの開業にかかる初期費用を少しでも抑えられないかな…。
と考え、洗い流さなくてもよいクリームバス用のクリームが開発されました!!

そのおかげでクリームバスが気軽にできるようになったんです♪♪♪

クリームバスは2日間講座!!
1日目は洗い流さないクリームを使って頭皮のマッサージ

2日目はオイルを使って肩首まわりから腕、指先までをしっかり解すテクニックを学んで頂きます。

練習風景はみんなでダンスしているようで楽しそう♪

授業後のみなさんの感想を聞いてみると…

★一日目の授業の日の夜はびっくりするくらいよく眠れた!!
★ベッドなしでここまでできるのはすごい!!
★受けるのがめちゃくちゃ気持ちがいい!!
★目の開き方や目尻が上がった気がする
★座ったままで背中や腕がここまでできるとは思わなかった♪
★カチカチの頭皮がやわらかくなってすっきりした

などなど皆さん受けてみてご自身の身体の変化にとっても喜んでくださっていました。

色々効果を実感すると、施術する方もやりがいがあってとっても楽しくなります。

クリームバス講座は少人制の定員4名。
講師との距離が近く、しっかり質問や確認をしながら授業を進めるので全くの初心者の方でも安心して学んで頂けます。

クリームバスという言葉は、最近徐々に耳にするようになっては来ましたがまだまだ日本では珍しいテクニック。
でも、こんなにすごいマッサージがあるなんて!!と驚いてもらえること間違いなしです。

ぜひ、日本ではまだ珍しい癒しのテクニックを学んでみませんか!?

 
       
       
MENU