2016年6月3日

“癒した人数なんと409名!” 大阪府立大学友好祭でリラクゼーションブースを出展しました♪

5月28日・29日の2日間、大阪府立大学の学園祭”友好祭”にリラクゼーションブースを出展いたしました♪♪
昨年も出展して、今年は2回目の参加です。

  ▼学園祭スタート♪♪

  ▼今年のUtataneyaブースはこんな感じでした

今年の学祭イベントはちょっと違うんです!!
毎年、引率はカレッジのインストラクターが行っていたのですが、今年はちょっと違う!
なんと、生徒さんが自主的にイベントリーダーとなって「1」から作り上げてくれたのです(^ ^)
出展の手続きから、準備、イベントに向けての練習会など、今回は全部リーダーにお任せ。
本当に頼りになります★

  ▼みんなでお揃いのUTATANEYAオリジナルTシャツを着て、レッツスタート♪♪

さて、当日はというと・・・
1日目は16人の生徒さんがセラピストとして活躍してくれました。

午前中は穏やかなスタートだったのですが
人が増えてくると、ひっきりなしにお客さまが足を運んでくださり
天気予報になかった雨が降り出しても、お客さまは途切れないほどの大盛況♪♪

なんと口コミで「めっちゃ気持ちよかった!」というウワサが広まっていたようなんです!
あらためて、口コミって大切と実感。

  ▼チラシやポスターも作ってみんなで集客もしました!

  ▼人気のハンドリフレ♪お客さまとお話ししながら楽しいひととき

1日目の総癒し人数は『254名』
ひとりで20名ものお客さまを癒した生徒さんもいたんですよ~。
そんな貴重な経験は学祭イベントだからこそできる経験。イベントの醍醐味なんです^^

2日目は12人の生徒さんがセラピストとして活躍してくれました。
昨日の口コミの成果か、この日は開店準備中から様子を伺ってくださっている生徒さんもいらっしゃったようで俄然やる気がでます♪♪

  ▼みんなで気合いを入れて2日目スタート

  ▼老若男女たくさんのお客さまを癒します!

  ▼ハンドトリートメントとボディケアをご提供しました!

ブース近くの教室では、学生さんたちの歌声が。

  ▼アカペラグループのライブです♪♪

素敵な歌声とリラクゼーションのコラボで、思いもよらず「至福のリラクゼーションスペース」になりました^^

  ▼みんなで癒すと楽しさ倍増!疲れも吹っ飛びます

午後からも引き続き大盛況♪

  ▼10分間でたっぷり癒します!

  ▼お客さまで賑わっているブース内

2日目の癒し総人数は『155人』
参加してくれた生徒さんも、絶えず笑顔で本当に癒しを楽しんでくれていました♪♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

お客様から頂いた感想を少しご紹介させていただきます^^

今回、お越しいただいたお客様には「感想カード」を書いていただきました。
セラピストはこれを見るのが楽しみなんですよね♪

◆20代女性
すごく気持ちよかったです!
もう1回してほしいくらい!!
マッサージはまりました?

◆20代女性
強さをお願いしたらそのように一定でやってくれてよかったです!
無料でやってもらい申し訳ない気持ちになりました^^
ありがとうございました!

◆30代女性
子供が乳児で母乳をあげているので、夜の授乳などで疲れがたまっていましたが
かなり心地良く、疲労がやわらぎました。ありがとうございました。

参加してくれた在校生・卒業生からもイベントの感想をいただきました^^

■卒業生 大田さん
1日に20人もの人にマッサージが出来る機会は滅多になく、マッサージを必要としてる人が沢山いるのだと再確認しました。無我夢中でマッサージとお客様に向き合った1日となりました。
目をつぶって気持ち良さそうにしてる人、声に出して伝えてくれる人、ハンドマッサージで贅沢感を味わっている人を間近で見れてとてもいい機会でした。
また、生徒の方々の対応や施術をみて勉強にもなり吸収しようと思う事もありました。
マッサージで喜んでもらうことを目的にみんなが全力投球し成し遂げた充実感!!イベントの醍醐味です!

■在校生 西中さん
初めてのマッサージボランティア!緊張もしましたが、施術後の[気持ち良かった!][スッキリした!]とお客様から笑顔をいただき、自分自身もすごく温かい気持ちになれました!
人それぞれお疲れ具合が異なるのでこれから更に上手になっていきたいとモチベーションアップにも繋がりました(^^)
充実した一日になりました!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

そしてそして「1」からイベントを盛り上げてくれたイベントリーダーからは

とりあえず楽しかったです。楽しすぎて余韻が心地よいです、笑
4年前にUtataneyaに入学してはじめて学園祭に参加した時に、とてもうれしい言葉をいただいたんです。
「癒された」「ありがとう」「はるさんの施術また受けたいです」
自分でもできるって、うるっと涙しました。その時のお客様カードは今でも宝物です。
今では、学園祭の練習会の先生として自分が成長している。そして生徒さんの質問に答えれるほどの知識や経験を得ている。
その原動力になるきっかけが、イベントやこの学園祭でした。
【在校生は自信や経験を得る場所】 【卒業生は初心に帰る場所】
ボディケアは世の中から必要とされている、そんなことが経験できる場所です!

参加してくれた生徒さんが、みんな楽しく施術している笑顔をみると本当にうれしいです。
惜しみないサポートをしたくなります!
運営や仕切り、集客、フォローなど、もっと勉強して、今後イベントリーダーに立候補してくれる人がいれば、世代交代で教えていけるように経験を積んでいきたいと思います!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

これからのセラピスト人生にとって貴重な体験になったこと間違いなし!!
イベントリーダーもすでに次のイベントがやりたくなったと言ってくれました★頼もしい^^
素敵なセラピストになるためのステップとして、今年もたくさんのイベントを企画していきます。

大阪府立大学友好祭実行委員会のみなさま。
参加してくれた在校生・卒業生のみなさま。
イベントリーダーのはるくん&ひろよん。

ありがとうございました&おつかれさまでした!

 
       
       
MENU