2016年3月26日

仕事帰りにバリエステを習おう!神々の島、バリ島の伝統美容テクニックで綺麗な自分を作る

神々の島「バリ島」。
伝統的な、バリエステの美しくなれる美容テクニック、癒やしテクニックを仕事帰りに習えます。

今日は、バリ島の素敵な風景と一緒に、バリエステの種類をお伝えいたします♪

▼ランプヤン寺院は日本人観光客も少ない穴場スポット

バリエステは、
 ・バリニーズ(アロママッサージ)
 ・ボディマッサージ
 ・リフレクソロジー
 ・クリームバス(ヘッドスパ)
 ・フェイシャル
 ・ルルール(背中のスキンケア)
 ・ホットストーン
 ・ハーブボール

など、たくさんのテクニックがあります。
その中でも、今日は人気のテクニックをご紹介します。

▼バリ島スパ研修では、生徒さんと一緒に現地バリエステを学びます

バリニーズ(アロママッサージ)
一番人気のテクニックと言えば、美容オイルを使って素肌をマッサージしていく「バリニーズ」です。
バリ島のスパやサロンでは、最初にボディマッサージをしてから、アロマオイルでしっかり深くて重い圧で筋肉をほぐしていくオイルマッサージが定番。

▼デコルテもスッキリ

全身を隈無くほぐすので、マッサージ好きの人には「たまんない」至福の時間。
施術時間も60分以上と長いので、施術するセラピストもお客さんも、「バリ時間」を言えるくらい、ゆったり時間が流れて行きます。

▼深く重い圧が特徴、しっかりゆったり

▼バリ料理はビールにあう♪

クリームバス(ヘッドスパ)
これぞバリ!と言える、クリームを使って、頭皮をマッサージして凝り固まった頭をほぐして、髪をケアするマッサージです。

▼頭皮と肩首腕手のひら指までマッサージ

通常、頭皮と髪のケア、と言えばヘッドスパを指しますが、クリームバスは少し違います。
というのも、頭をマッサージした後、背中や肩甲骨回り、首、肩、腕、手のひら、指までもしっかりそして、リンパを流す様に施術をします。

▼頭の凝りをほぐせば、美人フェイス

これが、モーレツに気持ちいい。
頭や首肩がこんなにも頑張ってたのね!って再確認出来るくらいの、
首回りがスッキリするとこんなにも、視界が良好なの~!!って思うくらいの
最高の施術です。

▼特注の洗い流さなくて良いクリームバスのクリーム、洗髪台不要

特に、UTAカレのクリームバスは、特殊クリームを使うので、シャンプー台が不要。
お家でも、どこでも手軽にクリームバスが楽しめます。

▼ライステラスは段々畑

ボディマッサージ

▼服の上からしっかり指圧

バリ島のボディマッサージのベースは、「指圧」「按摩」といった日本古来のマッサージ技術が元になっています。服の上から、しっかり、そして的確にツボを捉えて、疲れの元をほぐします。

▼ウブドのスパは森の中、壁が無い、外は森

フェイシャル
少しでも、小さくしたい。少しでもシワが伸びて欲しい。
そんな時には、これです。

▼お顔すっきり、小顔効果

バリ島では紫外線が豊富にジャンジャン飛んで来るので、お肌はボロボロ。
そんな時に、バリコスメを使ったフェイシャルをしてもらうと、みずみずしく復活です♪♪

リフレクソロジー
買物天国、バリ島。街の至る所に、リフレのスパがあります。
ビーチサンダルでペタペタと徘徊すると痛くなるんです、足裏。

▼足裏からふくらはぎまで、すっきり

そんなときは、すぐに飛び込む足の救世主がリフレ。
足裏のツボを心地よく刺激して、また買物出来る元気をチャージしてくれます。

・・・

いかがでしたか?
Utataneyaリラクゼーションカレッジでは、
気軽に、バリ島エステを習えるコースもご用意しています。

仕事帰りに、梅田駅前校にお立ち寄りください。
バリ島ガムラン音楽とアロマとインセンスの香りなか、
美しくなれる美容テクニックが習いましょう。

 
       
       
MENU