2016年2月21日

元保育士の彼女が転職したのはセラピスト。マッサージが好きで整体が好きな26歳の転職レポート。

十念祐佳さん(26)
就職先 カイロプラクティックサロン トレイン
大阪市中央区東心斎橋
元保育士

大阪心斎橋。
この2、3年の心斎橋商店街は、外国のお客さまで国際色豊かな商店街になっています。
そんな、心斎橋商店街に交差するヨーロッパ通りを少しいった所にあるマッサージ整体サロンに転職した卒業生の取材に行ってきました。

元保育士の彼女は、どんな経緯で転職したのか…とっても気になりますよね。
では、レポートスタートです♪

元々子供がめっちゃ好きで、保育士か理学療法士で迷いました 笑
子供が好きな私は高校の進路をスポーツで怪我をしてたので、理学療法師になるか、子供が好きなので保育士になるか、とても迷ったんです。

そして、やっぱり「子供好き♪」って思って、保育士の学校に進学しました。
その後、保育園に就職して、24歳まで働いていたんです。

でも、働いているうちに、「マッサージしたいな~」って思って。
きっかけは、私が仕事で疲れてよくマッサージサロンに通っていたから。
「疲れた体を癒やせる手」ってすごいなーって思ったんです。
私もやってみたい!出来るんちゃうやろうか?って思ったんです 笑

「やっとけば良かった~」とか後悔せずに、出来るうちに何でもチャレンジ!私の人生自分で決める!

気がついたら、学校に通ってました 笑
直感ですよね、25歳超えたら転職は厳しいし、だったら、「やっとけば良かった~」とか後悔せずに、出来るうちに何でもチャレンジ!私の人生自分で決める!と思って。 笑

思い切りです。それしかない 笑
で、昼間は保育士で働きながら、夜に学校に通学してマッサージを学びました。

学生生活のようでした
ボディケアやバリニーズやアロマ、リンパなど全部学びました。
バリニーズめちゃ楽しかった。
あんなに楽しかったの、学生以来です。笑

将来、リンパをしっかり流すセラピストになりたい!って思って、就職先はリンパ流しがメインのサロンにしたんです。
学校卒業して就活しながら良いタイミングで区切りがついたので、完全に転職しました。

セラピストになってみて、いろんなお客さまの体を実際に触って、
「まだまだやな、私」って思うんです。笑

でもお客さんに褒められたり指名とかもらったら、「やるやん、自分!」みたいな。笑
褒めたり反省したりして、毎日過ごしています。
とっても楽しくって。

毎日が楽しいから、あっという間に時間が過ぎます
そんな感じで、リンパ流しのサロンで頑張って働いていたのですが、ご縁あって整体のサロンで働く事になったんです。新規オープンのサロンで、リンパもやらない?って誘われて。今のオーナーはカイロの先生で、いつも勉強になってます。

今まで、やっていたマッサージとはまた違う、結果を追っかけるというか、治すテクニックを目の当たりにして、「まだまだやわ、自分」って思うんですよね 笑
でも、いつかは、私もどんなお客さんにも喜んでもらいたい!って思って。

毎日が楽しいから、あっという間に時間が過ぎます
なかなか転職って考えると一歩踏み込めないけど、私の場合は、どっちみちやりたいんだし、ずっと気になってたし。
やればやる程、「上を目指したいんだ!」って自分に気づくので、転職して良かったです。

【編集後記】
いつも笑顔の十念さん。
十念さんとお話ししていたら、ハッピーな気分になります。

笑顔とマッサージ、めっちゃ良い組み合わせだなーっていつも思います♪

【サロンデータ】
サロン名: カイロプラクティックサロン トレイン
住所: 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-11 セクレール 心斎橋 4 階
予約: 06-6252-3622
WEB: http://train.moo.jp

 
       
       
MENU