2015年11月16日

目指せセラピスト!!就職・転職への道 ~うたカレ相談会編~

こんにちは!
就職アドバイザーの植村です。

今の季節「年内にお仕事を決めて来年にはセラピストとして働きたい!」
と言う生徒さんがぞくぞく。
もう、年の瀬も迫ってきた感じがします^^

当カレッジではレッスンと同様に、就職活動も『楽しく♪』進めていただけるように、サロン選びから履歴書・面接練習まで、セラピストへの道をお手伝いをさせていただいています☆

前回の【Utataneyaの就職サポートその1】就職先サロンが全国に952店舗あります!
に引き続き、今回は
【Utataneyaの就職サポートその2】うたカレ相談会って??
をご紹介いたします。

当カレッジでは月に1回、うたカレ相談会を開催しています。

  ▼マンツーマンで個別でご相談にのります。

うたカレ相談会は、簡単に言うと『何でも相談会!!』
学校生活や授業のこと、就職・開業のことなどいろいろな相談をお受けいたします。
実は「相談なんてないんです^^お話ししに来ました♪♪」という生徒さまもいらっしゃったりします、笑!
気軽にスタッフとお話しできるのが、うたカレ相談会の良いところなのです♪♪

相談内容でダントツ多いのが就職相談

生徒さんからはこんな質問が多いです!

■はじめての転職って何からはじめたらいいですか?
■自分に合う就職先サロンの選び方がわからない。
■履歴書の志望動機が上手く書けません。
■面接って何を聞かれるのですか?

新しいセラピストの世界へ1歩踏み入れるドキドキ感や不安な気持ちはみなさんお持ちです。
それをひとつひとつ解決していきます。

例えば、「自分に合う就職先サロンの選び方がわからない」方へは・・・

「いろいろなリラクゼーションサロンへ足を運んでみてください」
就職を考えている全ての生徒さんに伝えています。

リラクゼーションサロンは本当にたくさんあります。
ホームページや雑誌にのっている情報だけでは、情報不足。
実際お店に足を運んで、お店の雰囲気やお客さまの層、スタッフさんの接客など、お店に行ってみないとわからないこともたくさんあります。

ご自身で体感して「このサロンで働きたい!」という気持ちを見つけていただきたいなと思っています。

そして気に入ったサロンをリストにして、条件面など含めて自分に合う「ここで働きたい!」というサロンを決定していきます!

  ▼劇団員をしながらセラピスト!しっかり両立して楽しんでいます♪

  ▼学生のころから憧れていたセラピストの夢叶えました?

  ▼30代で転職!やりたい仕事が見つかりました!

さあ、面接を受けるサロンが決まりましたよ♪ヽ(´▽`)ノ♪
では、履歴書と職務経歴書を作成していきましょう!!

次回
【Utataneyaの就職サポートその3】
履歴書・職務経歴書もおまかせください☆

へつづく・・・

人気記事
□開業ママをしっかりサポート。短時間で効率よく学べる♪
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20150206.html

□看護師の私は週末だけサロン開業!
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20140531.html

□自宅開業した子育て主婦、朝レッスンでリンパを学んで手に職
http://school-utataneya.comimages/blog/news_20140412.html

【関連】学びたいなと思ったら…

□お金をかけずに簡単自宅サロン開業なら
 『バリニーズ選科』『ボディケア選科』

□本格的に自宅サロンで開業!月15~25万円を狙う!
☆プロセラピスト育成コース/本科

□美容マッサージを習得して本格的自宅スパ開業!
☆ビューティプロセラピスト育成コース/本科

ウタカレでは、自信を持って施術できるまでお手伝いします。
振替は無料。何度でもOK。
例えば、卒業しても無料補講や無料再受講制度があるから、
「もう一回学びたいな」と思っても大丈夫!

開業セミナーも毎月開催。
しかも個別相談も無料。

先輩卒業生がたくさん開業しているから、生きたアドバイスも。
専業主婦をはじめ、前職事務員・OL・専門職だった人も、「開業」してます。

実績をたくさんご紹介している可愛いパンフレットを無料ですぐにお届け中。
簡単資料請求はこちらからどうぞ!

 
       
       
MENU