2015年10月14日

『目指せセラピスト!!就職・転職への道 ~就職先サロン会編~』

こんにちは!
就職アドバイザーの植村です。

秋の就職・転職シーズンがやってきました^^

当カレッジには就職・転職をして『セラピストとして活躍したい』という夢を持った生徒さまが、たくさん通学されていて、卒業前後はぞくぞくと就職相談来てくださいます。

レッスンと同様に、就職活動も『楽しく♪』進めていただけるように、サロン選びから履歴書・面接練習まで、セラピストへの道をお手伝いをさせていただいています☆

『セラピストへの転職って実際どんな風にしたらいいのかな??』
っと思っている方に、今回はUtataneyaの就職サポートをご紹介させていただきます♪♪

【Utataneyaの就職サポートその1】
就職先サロンが全国に952店舗あります!!

全国にさまざまな就職先サロンがあるのがUtataneyaの特徴!

どんなサロンがあるかと言うと・・・

■直営サロン(うたた寝屋/sama-sama/りらくぜーしょんさろん梅小町)
■全国展開のリラクゼーションサロン
■温浴施設内スパ
■ホテル内のスパ
■整骨院

   ▼りらくぜーしょんさろん梅小町に就職
   卒業前から少しずつ就職活動スタート。たくさん相談し気になっていた直営サロンに決めました。

   ▼淡路島リノスパに就職
   海の見えるところで働きたい!という希望にぴったりのサロンが見つかりました!

   ▼オリエンタルトータルケアサロンカラーに就職
   在学中に色々なサロンに見学にいきました。クラスメイトと一緒に就職活動をしていたのも印象深いです。

   ▼リラクゼーションサロンSONAに就職
   お子様がいるので時間や場所の条件があったのですが、希望にあうサロンが見つかりました!

どんなサロンがあるのかを、学校だけではなく、どこででもご覧頂けるように
在校生・卒業生だけが閲覧できるシークレットページ【就職サポートWEB】を活用しています。

地域別で登録しているので、自分が働きたいな~と思う地域で検索ができます!
大阪・兵庫・京都をはじめ、全国の就職先サロンがすぐに検索できるのはとても便利です。

まずは、いろいろなサロンの特徴や、雇用条件などを見て、自分にはどんなサロンが良いのかな?というのを知っていただきたいと思っています。

自分の中で、こんなサロンで働きたいな~というイメージが少しずつ湧いてきたら
次は、うたカレ相談会で具体的にサロンを選んでいきます!

次回
【Utataneyaの就職サポートその2】
うたカレ相談会って??

へつづく・・・

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

美容女子必見♪ 今人気の美容セラピストって??

ストレスは美容の大敵。リラクゼションマッサージでココロのコリをほぐしたら、
次は、「美しさ」を作る!

リンパを流して、小顔にしたり、
リンパを流して、ウエストや太ももをサイズダウン。
頭のリンパを流して、お顔の血色をトーンアップ。

リラクゼーションの今の主流は、美容も一緒に♪です。

美容のテクニックも一緒に学べるビューティプロセラピスト育成コースは最上級コース

開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックをはじめ、
美容テクニックのフェイシャル、リンパドレナージュ、クリームスパ(ヘッドスパ)も一緒に学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。

週2回2時間半の通学でOKだから、お子さんがいる育児中のお母さんもたくさん通学しています。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。
就職ももちろんきっちりサポート。関西を中心に全国952箇所の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。Utataneyaでは就活はチーム戦!一緒にハッピーな転職をしましょう♪

卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
■□■今なら、「入学金0円キャンペーン中!!」■□■

開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料をすぐにお送りします。
早ければ明日にはポストに届きます。

資料請求はこちらからどうぞ

 
       
       
MENU