2015年1月18日

《後半》バリ島スパまるかじり!男性セラピストスパで思い切ってプライベートレッスンを受けてきました。《前半》

こんにちは講師の久世です。

バリ島研修旅行レポート,今回はオススメスパでのプライベートレッスンについて2回に分けてお届けいたします。

レポート前半はこちら・・・《前半》

今回のスパは、何と全員が男性セラピスト。
スパ好きの女子でも、予約するのにハードルが高いと思います。笑
しかし、新しいテクニックや情報をキャッチするには、これくらいのハードルはピョンとひとっ飛び。
インストラクターの私が、体を張って体験してきたレポートをお送りしたします。

どうせならスパだけでなくって、初心に戻って、生徒になろうよ。スパレッスンを受けてみようよ、という話。

レッスン先はこちらThe best of bali awardにも選ばれた「ジャリメナリ」

レッスンしてくれるインストラクターは全員男性。

まずは呼吸や柔軟性が大事。
というわけで、レッスンは朝のヨガからスタート。
40分間のヨガで身も心もスッキリ♪

テキストは日本語、説明は英語で対応。

みんなで協力しあいながらわからない時はジェスチャーや体感で教えてくれます。生徒の気分に戻ってノートをしっかり取ります。

一通りの説明の後は、デモンストレーション。
そして実際に実技へ…。

言葉がわからなくても身振り手振りで教えてくれました♪

楽しい授業の後は今回お世話になったインストラクターと一緒に、美味しいバリ飯をいただきます

今回担当してくれたインストラクターやスタッフと一緒に。

授業中もひょっこり現れてくれたサロン創設者スーザンステイン氏(写真?)
バリの人はみんな陽気で楽しいひとばっかり。

午後は90分のマッサージ付きで締めくくりでした。
このスパは指の動きが特徴的で、不思議な動きをするのでとても勉強になりました。

新しい技術を学ぶって、わくわくしてとっても楽しい時間でした♪
生徒に戻って、改めてマッサージって楽しいな、新しいことを知るって、ワクワクするな♪って思いました。

そして学んだ技術や雰囲気は、私の生徒さんにもお届けしよう!って思いました。

言葉は通じなくてもマッサージは世界を超える!!
ってことを感じた一日でした。

【関連】断然リゾート気分 ‘ バリニーズ ’ で決まり!
雰囲気もご一緒に、リラクゼーションテクニック♪

楽しめるリゾートスパ風自宅サロン
人気のスパにはヒミツがあります。
 ・スパの雰囲気が楽しめるか
 ・気分は心地良いか
 ・カラダはスッキリするか

この3つの条件をクリアすると、たとえ自宅サロンでも、お客さまが喜んでリピートします。

バリニーズは、この3つの条件がぴったり当てはまります。
バティックや竹琴の音楽・お香のほのかな香りでスパを醸し、
優しいあなたの人柄で気分がほぐれ、アロマオイルを使って、
筋肉の深い部分のコリをほぐす。

癒やしが好きな人なら、家族だけでなく、友人や知人にも「心地よくなって欲しい」と思うもの。
そういった時に、自宅サロンはお手軽・簡単・低価格です。

まずは、簡単に自宅サロンをはじめたい方向けのコースがあります。
お支払いは、月々1万円以内。
月に10万円以上も稼いでいる卒業生もたくさんいます。

詳しい情報満載のかわいいパンフレットをすぐにお届けします。
今すぐご請求ください。

 
       
       
MENU