2014年12月30日

バリニーズ発祥の地でバリの文化に触れて..

こんにちは。
サポートスタッフの服部ですヽ(*´v`*)ノ

バリに行ったら一度は見てみたい!と思っていた
バリの伝統舞踊ケチャダンス♪

念願叶って♪
今回の研修で観賞してきました。

さまざまな場所で行われているケチャダンス。
今回は何度もバリを訪れている先輩スタッフが1番楽しかったと教えてくれた
ウルワツ寺院の側の広場で行われているケチャダンスを見に行ってきました。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

でも待って!!

ケチャダンスって??
聞いたことない!そもそも何~??

と思う方もたくさんいらっしゃいますよね。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

まずはケチャダンスについてご紹介です☆

バリ島で一番人気のあるバリニーズダンスの1つ。
楽器は一切使わずに“ ケチャケチャケチャケチャ“という男性たちの16ビートのリズミカルな掛け声のみで行われるダンスなんです。
しかも50人を越える半裸の男性たちで!!

その衝撃的な(笑)たくさんの裸の男性で
ヒンドゥー教徒の神話とラーマヤナ叙事詩をモチーフとしたストーリーが演じられるんです。

◆すごーく簡単にあらすじを。。。

『アヨディア国のラマ王子は妻のシータ、弟のラクサマナと共に国を追放され、淋しく森の中で暮らしていました。しかし妻のシータが、この森に住む悪魔の王ラワナにさらわれ、ラマ王子は森に住む猿の将軍ハノマンと協力してシータを助け出し、最後にラワナを滅ぼします。』

▼入り口でチケットを購入すると日本語版ストーリーがもらえます

・‥…━━━★

ウルワツ寺院でのケチャダンスがオススメな理由 3つ☆

・‥…━━━★

《その1》
ロケーションがイイッ!
ウルワツ寺院といえばバリ随一の夕日観賞スポット。
最も美しい姿が望めるサンセットタイムにケチャダンスは行われるんです。

《その2》
演じる舞踊グループの質が高いッ!

《その3》
ファイヤーダンスでクライマックス!

3つのオススメが揃ったウルワツ寺院でのケチャダンスへ
心を躍らせ、いざ出発です~ヽ(*´v`*)ノ

▼開演までの間に続々とお客さんが入り、超満員状態!

▼“チャ!チャ!”と大きな掛け声を上げながら、半裸の男性が入場しショーがスタート

この“チャ“の掛け声はでたらめに発せられるのではなく、きちんと5つか7つのパートに分かれているです。
リズム感が抜群で各パートの微妙で複雑なズレが今まで聴いたことのないリズムで不思議な感覚になりました♪

▼ラマ王子と妻のシータ

また、物語に出てくる白い猿の将軍ハノマンがイタズラしに観客席に突然乱入したり、ちょっかいを出しにきたりと観客を盛り上がらせてくれます。

▼白い猿の将軍ハノマン

その他、登場人物が日本語や様々な言語を喋ったりと観客を喜ばすサービスもたっぷりです。

▼クライマックスは会場中が一気に熱くなるほどの火力で臨場感たっぷり!

夕日を背景に見るケチャダンスはとてもムードがあり、迫力満点!

帰りの車の中でも私の脳裏には”ケチャケチャケチャケチャ“というリズミカルな音楽と
綺麗な夕日が浮かんでいました。

ここは行って間違いなし!

ガイドブックにも大きく取り上げられているのにも納得です。

是非、バリに旅行に行かれる際はウルワツ寺院でのケチャダンス♪
プランの一つに組み入れて行ってみてくださいね(v´∀`*) ♪

サポートスタッフ 服部

【大阪でバリニーズを学ぶならこちら】
プロセラピスト育成コース

【また就職するならこのコースがオススメです】
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックが学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。

週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。

そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪

卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。


資料請求はこちらからどうぞ
◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします

 
       
       
MENU