2014年12月25日

バリ島に来るたびに好きになる絶景の寺院巡り~ウルン・ダヌ・ブラタン寺院~

こんにちは★
サポートスタッフの植村です(^ ^)

昨年に引き続き、今年もバリ島研修行ってきました!
な、なんと今年でバリ島も4回目。
でも、まだまだわたしの知らないバリ島はたくさんあります。

「何故かバリ島に来るたびに寺院好きになる」
そんなわたしが、バリ島に行ったら1度は行っていただきたい寺院をご紹介します!

* * * * * 

今年もたくさんの寺院を巡りました!


▼ウルワツ寺院
今回はこんなメンバーでバリ島研修♪♪


▼バトゥアン寺院
バリ島の寺院では、膝が出る半ズボンやスカートはNG
サロン(布)を巻くのがマナーです。


▼ゴアガジャ
昔からの建造物とは思えないほどユニークな洞窟の入口!!

実は、出発前から何度もガイドブックとにらめっこして、行きたい寺院探しをしていたんです。
そして、昨年のランプヤン寺院に続いて、今年選んだ寺院は・・・

《 ウルン・ダヌ・ブラタン寺院 》

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院は、バリ島中部ブドゥグル地区に1634年に建てられたバリヒンドゥー教の寺院です。
標高1500メートル。
「南国バリ島にもこんなに涼しいところがあるんだー」
というくらい過ごしやすい避暑地スポットです★

たどり着くまでにもきれいなライステラスが道のりを楽しませてくれます。

そして見えてきたのがブラタン湖。
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院は、湖の湖畔にある寺院。
湖と寺院のコラボレーションがとても美しいということで有名なのです★☆

早速、入場料30,000ルピア(300円)を払って、いざ中へ!!

同じ日に行ったバリ島植物園は、穴場スポットなのかほとんど観光客はいなかったのですが
その目と鼻の先にあるブラタン寺院には、人・人・人!!!
観光客はもちろん、避暑地ということで、バリ人やインドネシア人も足を運ぶ方が多いそうです。

そして、おまちかねの寺院と湖のコラボレーション☆☆

ナイス絶景!!!!!!

と、言いたいところですが、わたしたちが行ったときは雨季とはいえ、ほとんど雨が降っていなかった時期ですので
残念ながらキレイなコラボレーションを見ることができなかったのです。。。
(さらに水量がふえると写真のようなキレイに湖に浮かぶ寺院が見れるそうですよ♪♪)

ただ、曇り空にたたずむ寺院も、それはそれでとても神秘的でした。

ブラタン湖に浮かぶように建てられたこの寺院はパワースポットと言われています。
パワースポットというだけあり、植物園でも見たご神木の「カジュマルの木」もちろんココにもありました。

ブラタン寺院は、これまで見た寺院の中で、バリっぽい中にも日本の寺院っぽさがあるなと感じました。
日本で言う「五重塔」をイメージさせる親近感。
ブラタン寺院は「十一重塔」なのでさらに迫力アップで、たくさんのパワーをもらってきました★

ちなみに、この寺院は公園内にあるのでなかなかおもしろいオブジェ(?)もありました、笑

やっぱりバリ島の寺院は癒される(^ ^)
また、ひとつお気に入りの寺院が増えました♪♪
今度はしっかり、湖に浮かぶブラタン寺院を・・・

みなさまもバリ島に行ったときは、ぜひ観光のひとつに入れてみてください♪♪

サポートスタッフ
植村

* * * * *

【大阪でバリニーズを学ぶならこちら】
プロセラピスト育成コース

開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックが学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。

週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。

そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪

卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。


資料請求はこちらからどうぞ
◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします

 
       
       
MENU