2014年12月17日

「原色熱帯バリ」絵の具をこぼしたようなバリ風景5選。【マーケット編】

こんにちは!開業担当の岩屋です。

今年も12月8日から13日までバリ島研修に行ってきました。
この時期のバリ島は、雨期。

たくさんのお花が咲くことと、滝のようなスコール。
しかーし、一日中降っているわけではありません。

すんばらしいバリを、順番に今回参加したスタッフがレポートをいたします。
真冬並みの寒気ですが、暖かいバリの写真で気分だけでもほっこりして下さい。

初回のレポートは、バリ島の綺麗な写真をお届け♪
では、はじまりはじまり♪♪

・・・・・

▼リンゴ売りのお姉さん。良く撮れたから写真見せたら喜んでリンゴくれました。テレマカシー!

バリ島で写真を撮ると彩りが美しい。
お気に入りのカメラを持って、現地スタッフと市場行ってきました。

世界第四位の人口をもつインドネシア。どこに行ってもヒト・ヒト・ヒト。
バリ島は、「バリヒンドゥ」と呼ばれる独自のヒンズー教が大半。毎朝「チャナン」と呼ばれる、笹の葉を編んだ器に、お花やお米などのお供え物とお香を添えて玄関先や神棚に奉ります。

▼陽気な蜂蜜売りのおっちゃん。飲んだら元気になるってジェスチャーで教えてくれました。帽子最高。

▼毎朝神棚や玄関先にお供えする「チャナン」、バリ人は細かい手作業が得意

▼真っ赤な実に髪ような形の「ランブータン」はライチのような果実。ほんのりスイーティで冷やして食べたい!ビタミンCの美容フルーツ。

▼市場では、色とりどりのフルーツや野菜、鶏肉、豚肉、服やお香などバリ人の日常が垣間みれます。

▼現地エージェントも今日はなぜかご機嫌。今日は良いことがあったらしい。

▼至る所でにある屋台。夜中でも朝でも食べることには困まりません。

▼これは、なにかの鳥の卵。容器がかわいい、中身は何だろう・・・

▼ちまき祭り。ご飯食のバリ島はちまき、多いです。

▼花びら職人のおばちゃん。かご一杯、同じ色の花びらだけを分けて売ってるけど、取材したのは夕方。売り切れるんやろうか、心配。

▼葉っぱ売りのおばちゃん。めちゃでっかい葉っぱ。お弁当や食材を包むらしい。

人で溢れ返っている市場。第二次ベビーブームの世代の僕は、子供の頃を思い出しました
次回は、バリ島西の果てに、有名人を訪ねた旅行記をお送りします。
お楽しみに!

【大阪でバリニーズを学ぶならこちら】
プロセラピスト育成コース

開業するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックが学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。

週2回・仕事帰りに通学して…
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは開業就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
開業しても、今回のように開業担当者が直接サロンに訪問して、経営アドバイス、集客アドバイスをしています。

そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所以上の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪

卒業生の開業実績がたくさん詰まったパンフレットをすぐにお届け
早ければ明日にはポストに届きます。


資料請求はこちらからどうぞ
◇開業実績・就職実績・通学方法が載った詳しい資料お送りします

 
       
       
MENU