2014年11月8日

小旅行気分満載!紅葉始めの古都・京都でチャリティイベントに出店しました!

今年の秋は、いろんなお誘いを頂きまして、出店ラッシュ
11月2日は、α-STATION エフエム京都 でおなじみの3人バンド「キッサコ」さんが主催する「ふるさとを守ろうvol.2」のイベントに出店しました。

 →キッサコ ニューシングル 「伝言」
https://www.youtube.com/watch?v=p_Kc1Nm2BJY

円山公園音楽堂は秋
そんな、キッサコさんとは、今夏の「お互いサマー2014」でも、ご一緒させて頂いた以来。

今回は、京都円山公園音楽堂で第二回目のライブイベントを開催するということで出店させて頂きました。
司会進行のDJはラジオ関西でもおなじみのニシノキョウヘイさん。お互いサマーでもお世話になりました。

▼司会は、ラジオ関西のDJ ニシノキョウヘイさん

キョウヘイさんもチャリティプログラムを進行中なので、興味のある方はぜひご参加ください。
うちの生徒も参加しております。

スマイルエールプロジェクト「南三陸町交流バスツアー」
https://www.facebook.com/SmileYell.Project/timeline

というかんじで、チャリティイベントの模様をお送りします。

▼今日のメンバー、ノリよくいきましょ♪

雨男はいる。歌いだしたとたん、大粒の雨
あいにく、朝から雨。
この時期の京都は、「北山時雨」という小雨が降る季節だそうで、曇り空。

雨天決行なので、出店ブースには、テントが用意されました。
9時半の準備から、テントと建てて、いざ本番まち。

▼雨だから、お客さんがこない~、ということで、3人もみ 笑

そして、本日イベントに参加するのは、ヒロヨン隊長を始めとする総勢7名の在校生と卒業生です。
いつもイベントは大勢が集まるのですが、その日は、某アロマ協会の検定日ということもあり、多くの生徒が検定にいくという、あいにくの日。

▼次第に、雨も上がって来て、楽しくなってきました

今日の参加は7名、笑顔で施術やります!
そんななか、イベントに参加してくれたのは、イベント隊長をはじめとする7名。
私、岩屋が引率するイベントは一番面白いんですよ、と豪語していたのですが、
なんか、雨。
朝から降っていました。

▼新曲も流れました、ライブは最高!

僕は自他ともに認める晴れ男なのですが、キッサコのメンバーに脅威的な雨男がいるらしくって、
完敗。

歌うたびに雨が降るんです。
しかも、今日だけじゃなくて、以前のライブイベントでも同じようなことが・・・。

いったいなんなんでしょうか。
よくわかりませんが、イベントは進みます。

▼おいしいマ米都のおにぎりもチャリティ

客、来ない。なぜなら雨だから・・・
先日の大阪松蔭大学のイベントは2日間で260人ほど施術したのですが、今日は野外。
しかも雨、ということで閑古鳥。

▼屋台も出店、京野菜のカレー

まぁ、そういう日もあります。
いつも、絶好調と言う訳ではないのです。

というわけで、急遽ダブル揉みを開催。

お客さんをセラピストが二人掛かりで施術するというのがダブル揉み。
たくさん施術をしたい卒業生と、たくさん施術して欲しい、お客さんとの思いが一致した素晴らしい施術方法。

▼お互いサマーでも一緒だった、おねえさん

とにかく、たくさん経験を積もう!と言うことで、
お客さんがいない中、どんどん施術しました。

紅葉初めの東山は、雨が似合う
久しぶりの京都。
しかも、紅葉が似合う街なので、ちょっと写真を撮りに二年坂あたりまで散歩しました。

▼小雨の中、テクテク歩く、女の子

▼三年坂。雨に濡れた石畳

▼八坂神社の鳥居

雨の京都、霧の向こうに八坂の塔
観光客がたくさんの街ですが、京都は雨の方が似合います。
雨上がりは空気が澄んで、晩秋の肌寒さと、石畳が京都独自の凛とした感じを醸し出しています。

▼お客さんも増えて来て、盛り上がってきました

そんなこんなで、「キッサコ」ライブも架橋に入りました。
最後の曲には、空もうっすら晴れて、終わりよければ全てよし。

▼観客も大盛り上がり

今日の売上げは、少なかったけど、お客さんの温かい気持ちと、セラピストの思いがこもったお金。
今回は全額、この夏の広島の土砂崩れの災害被災地復興支援に寄付いたしました。

▼みんな、雨の中お疲れさまでした!

最後に記念撮影をして、今日は終わり。
本当に、良い一日でした!

▼円山公園で記念写真♪

参加者のみなさま、ご苦労様でした♪

【関連】
【就職するならこのコースがオススメです】
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックが学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。

週2回2時間半の通学でOKだから
仕事をしながら通学している生徒もたくさんいます。
京都市・宇治市・城陽市・京田辺市などから通学している生徒さん多数います。

Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは就職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。

そして、就職ももちろんきっちりサポート
関西を中心に全国900箇所の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチームで応援!私たちと一緒にハッピーな転職をしましょう♪

通学に関しての詳しいパンフレットは、すぐにお届けしています → こちらから

 
       
       
MENU