2014年10月21日

こっそり接客体験。施術技術を地域イベントで披露できる、課外レッスンで経験値アップ!

ボディケアやアロマなど、せっかく学んだ技術。思う存分、一般のお客さまに施術をして、リラクゼーションサロンに就職や開業するまえにセラピスト経験を積んでもらおう!という訳で、ウタカレでは、毎年様々な行事や地域イベントに出店しています。
そんな中、紅葉の季節11月に開催される箕面の滝で開催される「箕面橋本亭ヒーリングミックス」に出店するために、下見にいってきましたのでレポートします♪

▼明治に建てられた旅館、橋本亭

もみじの美しい箕面公園はマイナスイオンたっぷり
大阪の観光地は梅田やミナミだけではございません。
梅田から少し足の伸ばせば、そこは箕面。(みのお、と呼びます)
もみじ・ニホンザル・だるまが有名な「勝尾寺」で有名です。

▼ニホンザルの生息地で有名、エサやりは厳禁

秋の箕面はもみじ一色
箕面の滝へ向かう遊歩道は、真っ赤な広葉樹広がっています。
しかし、今日は10月。まだまた木々は緑全開です。
そんな中、テクテク歩きながら、目的地へ。

▼遊歩道横には箕面川が流れています

明治時代の旅館が現存、木造建築物
滝へ向かう途中に、今回のイベントの舞台「橋本亭」があります。
橋本亭は、明治時代に建てられた旅館でしたが後継者がなく、老朽化が進んでいたのですが、
滝道の象徴として温存されている、そんな所です。

▼国定公園内に箕面の滝はあります

今回、イベント企画会社さんのお誘いで、当校をはじめ、「癒やし」関連の企業さまやお店さんが集まって、紅葉の週末に、音楽とともに人を癒やすイベントを開催することなりました。

そんな感じで、橋本亭の下見は完了。
このままレポートが終わるのは愛想ないね、ということで、
ついでに、箕面の滝もご紹介したいと思います。

▼天気もよくって散歩日和

箕面の滝は歩いて行ける、ニホンザルも歩いている
橋本亭から滝までおよそ1.5キロメートル。
マイナスイオンたっぷりの森の空気を吸いながら、「セラピストは気分転換も必要だよね」とかいいながら、テクテクと歩きます。

20分そこらの散歩で到着だし「楽勝!」とか思ってたのですが、これが結構歩きます。
僕は革靴だったのですが、滝まで歩くんだったら、スニーカー必須です。足が痛い。

▼喫茶店でコーヒーを飲みながら…

途中に喫茶店、昆虫館と遊歩道になってます
途中、昆虫記念館や弁財天、野口秀雄像などを通りながら、テクテクと歩きます。
遊歩道の横は、とても清らかな箕面川が、涼しげな音を立てて流れています。

箕面と言えば、関西では「箕面スパーガーデン」がおなじみですが、最近リニューアルオープンしたみたいだね、とかスタッフと話しながら、またテクテク。

森の木々は、ほとんどが青青。しかし、日の当たる所は、少し黄色に色づいていました。

▼売店脇のてるてる坊主

落差33mの大きな滝に到着!
なんやかんやで、歩いて20分ほど。
ようやく箕面の滝に到着です。

▼ようやく到着!箕面駅から2キロくらいのハイキング

滝は落差33m。
正面にはベンチがあって、座って鑑賞できます。

▼滝近くはマイナスイオンがたっぷり

と言う訳で、11月毎週末の土日開催される橋本亭のイベントのマイナスイオン一杯の下見レポートでした。
遠方から通学を検討している方も、ぜひ秋の大阪も楽しんで頂きたいな~と思っております。

最後にどうでもいい情報ですが、噂では、箕面のニホンザルはたこ焼き焼いている、と聞いたのですが、多分ウソだと思います。

《イベント詳細》
「ヒーリングミックス・橋本亭10周年記念イベント」

開催日時 : 11月8(土)・9(日)・15(土)・16(日)・22(土)・23(日)・29(土)・30(日)
開催場所 : 箕面公園・滝道沿いの「橋本亭」
アクセス : 大阪府箕面市箕面2-5-37
ホームページ : http://machi.minoh.net/hashimototei/kashishitsu/seiryu/seiryu_img/iyashi.pdf

【関連】好きな事を仕事にしよう!今はじめれば、10年後は大ベテラン♪ 通学はたった週2

40代で就職した藤田さんは前職ホテルマン
将来を考えた時に、「自分の興味ある事をしたい」「人の喜ぶ顔が見たい」「長く楽しめる職種につきたい」
と思ったら、セラピストになることが最善と思い、通学。
今は、毎日楽しく過ごしています。

専業主婦1児の母の山口さんは、「子育てとの両立」を考えてセラピストに
興味があることに夢中になる、山口さんもその一人。
前職では、ワイン販売の経験からソムリエの資格をゲット。
のめり込むのが大好きな彼女が次に選んだのは、「セラピスト」。
大好きな家族と一人息子の為に、家で出来る仕事を選びました。
なにより、喜んでもらえるのが充実♪

演劇をやりたい、セラピストもやりたい、どっちもやりたい!楽しい道を選んだ奥野さん
演劇をする人は、お金を稼ぐためにアルバイトしている人が多いけど、彼女もその一人。
でも、ただ単に、「金を稼ぐ」のではなく、「好きな事をして」お金を稼いでします。

たった週2回の通学で、就職まで完全サポート。あなたはただ、楽しく通えば良いだけ。
ウタカレの卒業生は、就職できるまで専門担当者がついてしっかりサポート。
おけいこ感覚で通学するだけで、数ヶ月後には「セラピスト」になれます。

仕事にするならこのコース「プロセラピスト育成コース」
「短期間で無理無く習得するには効率よく学ぶ!」を徹底して研究した独自カリキュラム。
女子が楽しくワイワイ学べる環境を用意しています。

より詳しいパンフレットをすぐにお届け。明日朝にはあなたのポストに入っています。
 
→ 詳しいパンフレットはこちら 

 
       
       
MENU