2014年9月15日

就職のお手伝い、担当者のコラムです ★3話★

こんにちは!
就職アドバイザーの植村です。
第2回目に引き続き、今日は第3回目をお送りします。

第1回目「就職先サロンが900店舗ある理由・他」はこちらから  
第2回目 「就職できるまで、した後もサポートできる理由・他」はこちらから

私は、生徒さんが気分よく通学出来るお手伝いをさせて頂いています。

今日は、Utataneyaリラクゼーションカレッジの就職サポートを簡単にお伝えしたいと思ってます。
へたっぴな文章ですが、最後までお読み頂けたら、嬉しいです♪

全3回、コラムの目次です
★第1話★
 1.就職先サロンが900店舗ある理由
 2.毎月開催、「ウタカレ相談会」はあなたと担当者の2人で密談!?

★第2話★ 
 3.就職できるまで、した後もサポートできる理由
 4.就職活動は、ハッピーな人生へのお手伝い

★第3話★
 5.就職サポートに終わり無し 回数制限・期間制限無し
 6.就職までの流れ
 7.40代で就職した主婦の就職活動とは

今日は★第3話★です♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

5.就職サポートに終わりなし 回数制限・期間制限なし
当校の方針で、「ハッピーな人生のお手伝いをしよう!」という、なんだかフリーダムな考えがあります。
マッサージを身につけるだけで終わらない、なんか未来があって、私はこのフレーズが好きなのですが・・・笑

卒業して就職した先で、いろんな事があると思いますが、学校はいつでも生徒さんの味方です。
就職しても、戻ってきてまた相談できる用意が学校にはあります。

卒業して、すぐに就職しなかったとしても、「就職したいな」って、気が向いた時に、就職させるのも私の役目。
いつでも相談できるように待機しています。

ちなみに、就職サポートは完全無料です。
安心してください 笑

6.就職までの流れ
毎月の「ウタカレ相談会」で、就職希望のヒアリングを行います。
ウタカレ相談会では、履歴書の書き方や、面接の練習やポイントなど具体的な就活を一緒に取り組みます。

たいていの生徒さんは、就職先リストから5社くらいに絞り込んで就活しています。
「若くても採用されますか?」とか「40代でも就職できますか?」とか、相談を受ける事が多いのですが、
全く心配はいりません。

就職に関しての要望がとても多い人は困難な場合もあります。
でも、しっかり細かくお話を伺っていると、大抵の場合は要望は1つか2つなので、問題ない場合がほとんどです。

7.40代で就職した主婦の就職活動とは
取引先の広告代理店の営業担当者さんに聞いた衝撃的なフレーズがあります。
「35歳の壁」ってご存知ですか?

女子は35歳になったら、再就職がとても困難になる、という意味らしいです。
強烈すぎて、私は頭から離れませんでした 笑
だって、私ももうすぐその年齢なんですよね。

でも、そんな言葉は正直実感がありませんでした。
というもの、リラクゼーション業界で「35歳の壁」を感じた事が無かったからです。

どうしてリラクゼーション業界には「35歳の壁」を感じる事が無かったのか。
私が考える理由をあげてみました。

1.リラクゼーション業界は30代からの転職者が多い
2.30代こえると人生経験があるので「人のために!」って優しい気持ちになれる

リラクゼーションって、「ただ揉めば良い」「治せば良い」では無いんですよね。
身体からストレス解放するのが、リラクゼーション。

だから、提供するセラピストが、人生経験豊富な年代でないと、「人の気持ち」や「優しさ」「癒やし」を提供できないと思うんです。

人を癒やして、自分が癒やされる
そういった事を求めると、30代くらいからなのかな、と思うのです。
ですから、40代でも就職に問題はありませんし、50代でも就職事例はあります。

好きな事を仕事に出来る世の中になってきたんだな~と日々実感しています。

以上、3回続けて就職に関してコラムしてみました。
手に職をつけると、将来の選択肢が増えます。

好きなことを仕事にする、はじめてみませんか?
最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

就職担当 植村

第1回目「就職先サロンが900店舗ある理由・他」はこちらから  
第2回目 「就職できるまで、した後もサポートできる理由・他」はこちらから

【関連】好きな事を仕事にしよう!今はじめれば、10年後は大ベテラン♪ 通学はたった週2

40代で就職した藤田さんは前職ホテルマン
将来を考えた時に、「自分の興味ある事をしたい」「人の喜ぶ顔が見たい」「長く楽しめる職種につきたい」
と思ったら、セラピストになることが最善と思い、通学。
今は、毎日楽しく過ごしています。

専業主婦1児の母の山口さんは、「子育てとの両立」を考えてセラピストに
興味があることに夢中になる、山口さんもその一人。
前職では、ワイン販売の経験からソムリエの資格をゲット。
のめり込むのが大好きな彼女が次に選んだのは、「セラピスト」。
大好きな家族と一人息子の為に、家で出来る仕事を選びました。
なにより、喜んでもらえるのが充実♪

演劇をやりたい、セラピストもやりたい、どっちもやりたい!楽しい道を選んだ奥野さん
演劇をする人は、お金を稼ぐためにアルバイトしている人が多いけど、彼女もその一人。
でも、ただ単に、「金を稼ぐ」のではなく、「好きな事をして」お金を稼いでします。

たった週2回の通学で、就職まで完全サポート。あなたはただ、楽しく通えば良いだけ。
ウタカレの卒業生は、就職できるまで専門担当者がついてしっかりサポート。
おけいこ感覚で通学するだけで、数ヶ月後には「セラピスト」になれます。

仕事にするならこのコース「プロセラピスト育成コース」
「短期間で無理無く習得するには効率よく学ぶ!」を徹底して研究した独自カリキュラム。
女子が楽しくワイワイ学べる環境を用意しています。

より詳しいパンフレットをすぐにお届け。明日朝にはあなたのポストに入っています。
 
→ 詳しいパンフレットはこちら 

 
       
       
MENU