2014年7月13日

やりたかったことに飛び込んで良かった♪

?田 紗季さん(23歳) 

プロセラピスト育成 3ヶ月コース卒業
◆前職 そろばんの先生
◆就職先 Relaxビエラ奈良店

このコラムをざっくり説明すると…

▽アルバイトからセラピストに転身
▽観光客に癒しを届けてます
▽気持ち良かったが何より嬉しい

こんにちは!
サポートスタッフの服部ですヽ(*´v`*)ノ

今回2回目のRelax取材!
またまた奈良の店舗にお邪魔してきました。

今日はRelaxビエラ奈良店。

JR奈良駅を降りてすぐ目の前にある商業施設「ビエラ奈良」内にあるサロン。

JR奈良駅と言えば奈良公園や春日大社・興福寺・東大寺と観光名所の最寄り駅!

サロンを訪れるお客様も観光客が多いのだとか!
そしてたまーに外国のお客様も来店されるほどの人気店。

以下取材より…

最初看護師になろうと思ったんです。
それで看護学校に通ったけどなんか私には違うなって…

結局途中で辞めて、アルバイトで始めたそろばんの講師をずっとしてました。

でもいつもこのままでいいのかな…って
何かしたいなってグルグル思い悩み続けていて

悩んでるうちに昔お母さんにマッサージをしてあげて喜んでもらったことを思い出して

・‥…━━━★

マッサージやりたいかも!!!!って!

・‥…━━━★

それでも1年くらい悩みました。

悩んだ結果、”やっぱりやりたい!”って思って両親に相談もして
不安だったのでたくさん資料請求しました。

その中でUtataneyaを選んだのは楽しい雰囲気が良かったから。

学校説明会に参加して実際の学校の雰囲気や説明会を担当してくれた方や
説明会の後から聞こえてくる生徒さんの楽しそうな声☆

どうせ習うなら楽しく学びたい!

そう思ってUtataneyaに決めました。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

Utataneyaで学んで本当に良かった。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

学校生活はすっごく楽しくって。

クラスメイトとは今でも連絡をとっています。

目標がみんな一緒だったので同じ目標に向う仲間がいたのが心強かった!

だから最初、授業は大変かなって思ったけど全然そんなことなかった。

授業の休憩時間にはプチお菓子会をして楽しんでました(笑)♪

もうそれがすっごく楽しかった。

楽しすぎて学校生活にまた戻りたいくらい(笑)

就職して1番嬉しかったことは、お客様からいただける
”気持ち良かった”の声。

その中でも1番嬉しかったのは一旦お店を出られたお客様が戻ってきて
”名刺もらえる?”と言ってもらい初めて指名がもらえたとき!

ほんっと嬉しかったです。

人それぞれ凝ってる箇所も違うし対応が違うので
日々勉強中。

今の目標は、一人ひとりに合った施術ができるようになって
お客様とコミニケーションもしっかりできるようになって
”ここに来て良かった~”って言ってもらえるようなセラピストになっていきたいです。

そしていつかはマンションを借りて
のんび~りやっていけたらなぁ…

その為には今たくさんの技術を習得して
さらに技術に磨きをかけていきたいです!

《編集後記》

ゆるーい癒し系オーラー満開の紗季ちゃん。
朝からたっぷり癒されました。
説明会も私が担当したので楽しく学校も通学され
卒業し目標を持って働いている姿を見にいくことができてとっても嬉しいです♪
いつでもまた学校に遊びに来てね!!
これからもたくさんの人に癒しを届けて頑張ってねー☆

【サロン情報】
住所:奈良市三条本町1-1 VIERRA奈良2F
TEL: 0742-20-2220
営業時間 11:00-20:00
定休日:無休
ホームページ:http://www.relaxweb.co.jp/salon/index.html

【関連】

?田さんの通学したコース 
プロセラピスト育成コース

このコースでは、就職開業に特化しています。
そのために、お客様からオーダーの多いテクニックをまとめて学ぶことができます。

オーダーが多い、ボディケア、バリニーズオイルマッサージ、リフレ、など9つのテクニックをマスターして、手に職を就けましょう!

就職保証制度・再受講制度 が無料
就職できるまでサポートを続ける「就職保証制度」や、卒業してからももう一度、追加料金なしで授業に参加できる「再受講制度」なども無料で利用できます。また、開業サポートもあります。これも無料。

多くの開業した卒業生は、この開業サポートを利用しています。
例えば、毎月行う「開業セミナー」では、実際に成功するサロンの作り方などの「成功レシピ」が学べます。

アットホームな学校なので、先生やスタッフの距離も近いです。
卒業しても気軽にこれる学校です。

 
       
       
MENU