2014年6月22日

就職のお手伝い、担当者のコラムです ★1話★

就職アドバイザーの植村です。
私は、生徒さんが気分よく通学出来るお手伝いをさせて頂いています。
今日は、Utataneyaリラクゼーションカレッジの就職サポートを簡単にお伝えしたいと思ってます。
へたっぴな文章ですが、最後までお読み頂けたら、嬉しいです♪

全3回、コラムの目次です
★第1話★
 1.就職先サロンが900店舗ある理由
 2.毎月開催、「ウタカレ相談会」はあなたと担当者の2人で密談!?

★第2話★
 3.就職できるまで、した後もサポートできる理由
 4.就職活動は、ハッピーな人生へのお手伝い

★第3話★
 5.就職サポートに終わり無し 回数制限・期間制限無し
 6.就職までの流れ
 7.40代で就職した主婦の就職活動とは

今日は★第1話★です♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1.就職先サロンが900店舗ある理由
皆さん驚かれるのですが、当校には就職先のサロンさまが919店舗あります。
関西を中心に全国にあるのですが、これだけ多いと、サロンの種類もたくさんです。

例えば、天神橋筋6丁目のリラクゼーションサロンから、北海道トマムの高級リゾートホテル内のスパ、滋賀県のスーパーマーケット内のリラクゼーションショップや、大阪千林商店街の整骨院内サロンなど、とても幅広いです。

ですから、当校の卒業生は就職先を選ぶのに困っています。
就職先が多すぎて、選べないんです。
そのために、私たち就職アドバイザーは、「仕事に何を求めるか」「優先順位は」「前職からの転職理由は何だったか」などを生徒さんと確認しながら、生徒さんにとって、一番いい就職先を一緒に見つけていくお手伝いをしています。

当校には、直営サロン「うたた寝屋」「サマサマ」「梅小町」のブランドがあるのですが、希望者は就職先としてリストアップしています。直営サロンも就職先サロンの一つでしかありません。
直営サロンしか働けない、とか、ちょっと寂しい気がするので、本人の希望を一番に考えて、たくさんの就職先サロンから選ぶお手伝いをしています。

2.毎月開催、「ウタカレ相談会」はあなたと担当者の2人で密談!?
生徒さんからご好評を頂いているのが「ウタカレ相談会」です。
これは、毎月生徒さんと就職アドバイザーとで、就職についての相談、開業についての相談、通学についての相談など、全般的な相談会を個別で行っています。

うちの学校は、施術方法を学ぶだけ、というよりも、どうやって就職転職させるか、開業させるか、という学校です。だからちょっと変わっています。
でも、相談内容は、就職・転職・開業以外にも、恋愛の相談とか、職場の人間関係の相談とか、そういうのも多いです。笑 

生徒さんが気分よく、楽しく、仕事の息抜きが出来る感じで通学してもらいたいと思っているので、
生徒さんと担当者だけ、の2人の時間を作って、より細かいお話を伺えるようにしています。

 >>続き・第2回目「就職できるまで、した後もサポートできる理由・他」はこちらから

【関連】好きな事を仕事にしよう!今はじめれば、10年後は大ベテラン♪ 通学はたった週2

40代で就職した藤田さんは前職ホテルマン
将来を考えた時に、「自分の興味ある事をしたい」「人の喜ぶ顔が見たい」「長く楽しめる職種につきたい」
と思ったら、セラピストになることが最善と思い、通学。
今は、毎日楽しく過ごしています。

専業主婦1児の母の山口さんは、「子育てとの両立」を考えてセラピストに
興味があることに夢中になる、山口さんもその一人。
前職では、ワイン販売の経験からソムリエの資格をゲット。
のめり込むのが大好きな彼女が次に選んだのは、「セラピスト」。
大好きな家族と一人息子の為に、家で出来る仕事を選びました。
なにより、喜んでもらえるのが充実♪

演劇をやりたい、セラピストもやりたい、どっちもやりたい!楽しい道を選んだ奥野さん
演劇をする人は、お金を稼ぐためにアルバイトしている人が多いけど、彼女もその一人。
でも、ただ単に、「金を稼ぐ」のではなく、「好きな事をして」お金を稼いでします。

たった週2回の通学で、就職まで完全サポート。あなたはただ、楽しく通えば良いだけ。
ウタカレの卒業生は、就職できるまで専門担当者がついてしっかりサポート。
おけいこ感覚で通学するだけで、数ヶ月後には「セラピスト」になれます。

仕事にするならこのコース「プロセラピスト育成コース」
「短期間で無理無く習得するには効率よく学ぶ!」を徹底して研究した独自カリキュラム。
女子が楽しくワイワイ学べる環境を用意しています。

より詳しいパンフレットをすぐにお届け。明日朝にはあなたのポストに入っています。
 
→ 詳しいパンフレットはこちら 

 
       
       
MENU