2014年6月18日

【コラム】ココナッツオイルできれいになろう♪

今、爆発的に人気のココナッツオイル。

食べてもよし、塗ってもよし。
美容にも健康にもとっても素晴らしいココナッツオイル。

今日は、簡単にココナッツオイルの魅力をお伝えします。

▼ヤシの実の中の水、ココナッツウォーターも栄養タップリ♪

このコラムを簡単に説明すると・・・

▼ココナッツオイルでヘアパック
▼お肌プルプル、スキンケア活用法
▼脂肪燃焼を促進してくれるダイエット

体内の脂肪も一緒に燃やしてくれるダイエットオイル
南国ではココナッツオイルは、日常不可欠なもの。
ヤシの実から採れるココナッツオイルは、食べたり飲んだり、塗ったりして、南国の人を健康にしています。

また今注目されているのは、ココナッツオイルは、「脂肪を燃やす力」があるからです。
ココナッツオイルは体内に吸収分解される時間がとても早いオイル。
しかも、体内の脂肪も一緒に燃焼してくれます。

だから、料理に使ったりするととても健康的。
ダイエットにかなりおすすめです。

紫外線も防止、乾燥も防ぐ、南国のスキンケアオイル
南国のハードな紫外線の中、お肌を守っているのがココナッツオイル。
ココナッツオイルは紫外線を20%カットする効果ももっています。

紫外線を防ぎ、お肌から水分を蒸発させること無く、潤いを与える。
乾燥を防ぎ、お肌をクリーンな正常な状態にしてくれる役割があります。

ココナッツを使った簡単スキンケア
一部の美容家たちは、すでに植物性オイルを使ったスキンケアをはじめています。
お肌が自然な状態になるので、本来持つ「自己再生能力」を促進しますので、
特に著しく肌が劣化する33歳からのスキンケアにはかなりおすすめです。

本日は、「ココナッツオイル」を使ったスキンケア方法をご紹介します。

【簡単スキンケア】
?夜、体温と同じくらいのぬるま湯でお肌の余分な皮脂を洗い流してください
?低刺激の洗顔石けんなどで優しく洗います
?洗い終わると、化粧水をたっぷり塗布します
?美容液代わりに、ココナッツオイルを塗布して、目の周り、口回り、ほうれい線を引き上げながら、優しくマッサージします

これだけです。
朝、プルプルのお肌になっています。とっても簡単!

ココナッツオイルを使ったヘアパック

夏は紫外線を一番多く浴びる「髪」。
特に毛先や頭頂部のキューティクルがはがれて、髪がバシバシになってしまいます。

そこで、ココナッツオイルのヘアパック。
やり方は、超簡単♪

ココナッツオイル・ヘアパック
?ぬるま湯で、しっかり頭皮の皮脂を洗い流してください
?低刺激のシャンプーで、指の腹で頭皮をマッサージするように洗髪します
?そのまま、ココナッツオイルを髪全体に塗布します
?蒸しタオルで頭全体を覆います
?湯船につかって、のんびり放置
?そのまま洗い流してください
?オイルが気になる方はもう一度軽くシャンプーします
?そのままタオルドライのあと、軽くクシでとかし、低温ドライヤーでゆっくり髪の根元から乾かします
?最後に枝毛など気になる毛先があれば、少量のココナッツオイルでコートする感じに塗ります

翌日、髪がつやつや。
コシやハリがよみがえり、いつもの健康な状態に近づきます。

ココナッツオイルを使ったオイルマッサージ
いつものマッサージオイルを「ココナッツオイル」に変えてみましょう。
精油は不要。ココナツオイルは、植物性オイルなのに、飽和脂肪酸なので、ほぼ酸化しません。
2年間放置していても酸化しない、超安定したオイル。

また、母乳と同じ「ラウリン酸」を多く含むため、抵抗力を高めます。
アンチエイジングや、健康にかなりおすすめのオイルです。

しかも、何と言っても、トロピカルフレーバー。
甘い、南国のふんわりした香りが、気分を和らげてリラックスさせてくれます。

何と言っても、大ブームなココナッツオイル。
実は、搾取される植物によって、「ココナッツオイル」と「パームオイル」に分かれます。
ココナッツオイルは「ココヤシ」という植物か、パームオイルは「アブラヤシ」から搾油されるんですね。

特におすすめは、バージンココナッツオイル。
先日スリランカから入ってきたココナッツオイルは、香り・テクスチャー・肌への浸透性、どれをとっても最高でした。
しかも、食用なので、安心。

この夏は、ココナッツオイルを使ったスキンケア、ヘアケア、マッサージがおすすめです♪

【関連】ココナッツオイルでトロピカルマッサージ♪が出来るようになろう!

バリニーズと他のオイルマッサージとの大きな差は「技の手数」です。
上手なセラピストは技の手数が多い。技を豊富に持っています。

技の手数が多い方が気持ちが良いのですが、その分施術レベルが高くなります。
ですから、多くの学校は「技の手数」を減らして、妥協します。

しかし、当校は妥協無し。しっかり多くの技の手数を学びます。
特に、バリニーズは細かいテクニックの連携で、リラックス効果が非常に高い。
基礎からバリニーズを学んで、技に差を付ける、他のセラピストとは違う施術が出来るようになります。

バリニーズテクニック紹介
人気のバリニーズマッサージを詳しく解説しています

バリニーズを身に付けて就職、開業している卒業生がたくさんいます
 開業した卒業生の紹介ページ
 就職した卒業生の紹介ページ

さぁ、あなたもバリニーズを学んでみませんか、詳しいパンフレットをすぐにお届けしています。
かわいい封筒に、「卒業生実績」や「コース紹介」の冊子を入れてお届けします。
また、バリニーズ施術を体験できる「直営サロン半額チケット」もプレゼント。
バリニーズを受けて味わってみて下さい。

 
       
       
MENU