2014年6月7日

もっとカラダを楽にしてあげたい

田中 真澄さん(42歳)
前職 エステシャン
通ったコース プロセラピスト育成6ヶ月コース
現在 feel 泉北パンジョ店に就職

このコラムをざっくり説明すると
▼エステシャンからセラピストへ転身
▼サロンで1等賞も獲得!
▼お客様からびっくりするほど喜んでもらえる

こんにちは!
サポートスタッフの服部です。

今日は私の地元で就職した卒業生の取材に伺いました。

私が高校生の時に良く遊びに行っていた泉北パンジョ内にあるサロン。
お隣にはあの有名百貨店の高島屋さんもあるんです!

親しみがありすぎてサロンオープン前の早朝取材に関わらずいつもに増してテンションアップ!!

朝からテンション高く、従業員入り口で警備員のチェックを受け
そのままfeelへ。。。

以下取材より

ずっと飲食関係で働いていました。

昔からメイクに興味があって、とあるきっかけで飲食からエステシャンへ転身!
フェイシャル専門のお店でした。

私、接客が好きだし、エステシャンって
人をキレイにしてあげることができて♪
とってもやりがいのある仕事。

そんな日々の中で、あるお客様からいただいた一言が私がエステシャンからセラピストを目指すきっかけになりました。

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

”本当はね、足がしんどいの…”

゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・゜・*・゜゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

この一言に感化され
“フェイシャルだけではなくもっとしてあげたい!”そんな気持ちが私の中で一気に大きくなりました。

スクール探しは慎重に…
本当に色々な学校を見ました。

でも1番最初にネットで見た”Utataneya”が気になって気になって。。。

”ここー!!”って直感でした。

実際に説明会に参加したのもUtataneyaだけで”直感の通りの学校!”
と即入学を決断。

そのころは主婦業とパートと学校の3つを掛け持ちしながらの通学でした。

学校生活は学生に戻った気分で本当に楽しかったです。

クラスメイトという大切な仲間ができたのが学校生活での私のタカラモノ★

今でも連絡を取り合ってる仲なんです。

学校生活の1番の思い出は卒業前に担当の先生がクラスメイトみんなをご飯を食べに連れていってくれたこと。

その先生も今では開業して自分のサロンを持っているんですが
先月会いに行ってきました!

私にとってUtataneyaは
何かあった時、最終Utataneyaがあると思えるくらい心強い存在。

就職サポートもしてもらって本当に心強かったです。

卒業してからは最初は美容室の横で自分でやっていました。

その後京都にあるサロンで3年弱働いて
今の【feel】に来て2年ちょっと。

京都で一緒に働いていた憧れの上司が”新しい技術を習得するため転職する”って
聞いて。

私も一緒についてきちゃいました。

それが今私が勤めている【feel】です。

サロンでは色々な目標があって
それぞれの目標を達成できた時は本当に嬉しかったです。

今では新人スタッフの教育も任されていて
気づけばお客様と一緒の時間を過ごすことができています。

今多い日で1日20人くらいのお客さまを施術しています。

セラピストになって
私何かしたかなと思うくらいお客さまがすごく喜んでくれることが1番の醍醐味!

お店で出会う一人一人の人の縁を大切にして
もちろんプライベートやお店のスタッフ
全ての人との縁と大切にして”セラピスト”という素敵な人生をこれからもずっとずっと歩んでいきたいです。

私は直感型の人間

いつかは直感に任せて自分の思う通りのサロンをオープンしたいなぁって…

疲れている人が実家に帰ってきたような
”ほっとする空間”

そんな空間のあるサロンを作っていけたらなぁ。。。

。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

とってもきらきらしていて
笑顔が自然に溢れていて
田中さんからたくさんの癒しと元気をもらいました。

私のおうちからとっても近いので
疲れた時ふらっと”田中さんを訪ねよう!”とそうココロに刻み込みました。

【サロン情報】
住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1 泉北パンジョ 2F
TEL: 072-294-3219
営業時間 10:00-20:00
定休日:不定休
ホームページ: http://www.f-z.jp/fl/shop/senboku.html

【関連】

田中さんの通学したコース
プロセラピスト育成コース

就職・転職するなら、このコースがおすすめです。
リピート率の高いバリニーズやボディケア、リフレなどのリラクゼーションテクニックをはじめ、
美容テクニックのフェイシャル、リンパドレナージュ、クリームスパ(ヘッドスパ)も一緒に学べます。
たった半年の通学で卒業後は即戦力に。

週2回2時間半の通学でOKだから、小さなお子さんがいる育児中のお母さんもたくさん通学しています。
Utataneyaリラクゼーションサロンのテクニックは就職転職向けに独自開発しているので、技術力が違います。
きっちり学べば、一生もの。基礎から丁寧に学べる、それがUtataneya流。
わかりやすいテキストと、親身な先生が少人数制でサポート。振替無料なので安心。
就職転職できるまで、就職担当者がきっちりサポート。
関西を中心に全国900箇所の就職先サロンから、あなたに一番あったサロンを一緒に探します。
Utataneyaでは就活はチーム戦!
一緒にハッピーな転職をしましょう♪

 
       
       
MENU