2014年3月1日

チャリティーイベントに出展!たくさん施術してきました♪

去年に引き続き、京都でボランティア活動を主催しているきょうキューブの小西さんにお誘いを頂き、初めて「R7000ライブ&マーケット」in みやこめっせ に出展しました。

このコラムを簡単に説明すると・・・
◇心を込めて施術経験をさせてもらう
◇R7000とは希少難病の数
◇誰かのお役に立てることは心からうれしい

▼10分100円~ 売上の全額を希少難病支援に寄附します

▼老若男女いろんなお客様に施術!

昨年から引き続き、イベントや学祭、チャリティ行事などに積極的に参加しています。
今回もご縁があって、平安神宮近くの「みやこめっせ(京都市勧業会館)」でのイベントに参加さえていただきました。

▼朝イチで集まったメンバーとパチリ

生徒は入れ替わり達変わりで総勢15名で参加
10:00から16:00までのたった7時間で何人施術できるか、あるいはいくら売上を上げることができるか!

生徒全員、気合いは十分入っております。
なんせ、今日の私たちの役目は、

ひとーつ、たくさんのお客さんに心を込めて施術すること
ふたーつ、たくさんのお客さんと仲良くなること
みっつ、お客さんに喜んでもらって、たくさん売上げて、たくさん寄付すること

これです。

▼子育てでお疲れのお母さんを施術待ちの赤ちゃんも笑顔♪

▼午後に入ってもバンバン施術!楽しい♪

▼ノリ良く呼込みしてたらお客さんもノリ良い♪

▼和束の高級茶の看板娘。笑顔は100点♪

▼マジシャン登場!子供も大人もクチをあんぐり、ビックリ!

今日はたくさん揉んでたくさん笑顔、たくさん寄付!
開業向けのコースが有名なUtataneyaリラクゼーションカレッジですが、「挑む」楽しさを、今日は「自分たちの腕で、技術で、社会の役にたとう」という清々しい目標に向って全力投球しました。

生徒が楽しそうなら、お客さんも楽しそう。
また、このイベントに出展されていたブースの方々も、楽しそう。

今日は、お祭りだから、盛り上げていこー!ということで、10時きっかりに始まりの合図とともに円陣を組んで、気合いを注入♪

▼ウオーミングアップ、気合い十分!

R7000とは
病気の中でも、完治が難しい病気があり、その中でも、病例が少ないために研究の対象外になり治療法が見つからないものをがあります。
R7000とはそのような難病7000例を指しています。
このうち95%以上が国の支援対象にならない病気なので、民間で支援しましょう!というのがこのイベントの趣旨です。

僕も全然知らなかったのですが、難病は7000例もあるんですね。
勉強になりました。

京都の丹後から産地直送のシシ肉サンドイッチとか、宇治和束の高級茶など
たくさんの飲食ブース、でっかい飛行機、タロット占い、アロマブース、プロカメラマンの写真撮影など、楽しいブースもたくさんあって、休憩時間に散策。

▼たくさんのご来場誠に有り難うございます!

▼片っ端からお茶を試飲しました、全部美味しい!

▼タロットで図星のスタッフF。東京から出展された堀口さん、三村さん

生まれて初めてタロットをしてもらったのですが、なかなか楽しい。
気分も上がって、プロカメラマンに写真撮影を。

▼カッコいい写真を撮ってもらって上機嫌のスタッフF

ブラブラしていると、フェルトパズルで横断幕を作っているブースのお姉さんに声をかけられて、お手伝い。
4cm四方のフェルトを編み合わせて「R7000」という横断幕をっているとのこと。

▼フェルトでケーキとかも作れるみたいです

むーむ、いろんなブースがあるもんだとお客さん気分で楽しみました。

出会いもご縁
すると、いつも卒業生がお世話になっている就職先サロンのバーンハナグループの鵜川社長と遭遇。先日も就職した卒業生が店長になったので嬉しいなぁと思っていた矢先でした。
これも何かのご縁、ありがたいご縁です。
なんだかんだで話が弾み、社長自ら当校卒業生の施術をたくさん受けて頂きました。
鵜川社長、ありがとうございました。

お客様になって頂いてありがとうございました!

▼丹後から地元の名産を販売のお姉さんも笑顔♪

あっという間に、16時。終わりの時間です。
生徒も全力投球したのか、清々しい笑顔。

売上報告。結果発表の時間です。

来客 130人
売上 18210円

わおー!
130人も施術したんだ!

って、みんな大喜び。
中には10人以上施術した人も。

▼充実した1日、ご苦労様でした!

頂いたお代はこのイベントの裏方代表の小西さんを通じて全額寄附させて頂きました。

▼自分たちの腕で社会貢献!清々しい!

参加者みなさん、充実した1日だったようで、「参加して良かった!次も参加します」ってメッセージたくさん頂きました。
こちらこそ、有り難うございました♪

マッサージをして、誰かのお手伝いや役に立てたら、こんなに素敵で幸せなことはないですよね。
次回は、夏。「お互いサマー」でお会いしましょう。

▼次回は京都宇治川で♪

小さなことからこつこつと。周りの人から笑顔に
大きなことは出来ませんが小さな事からこつこつとやりましょう。
どう頑張っても、腕は2本。目の前の人にしか施術できません。
あなたの周りの人から、「笑顔に」「優しく」「気持ちよく」「心地よく」リラックスさせて上げませんか。

不思議なもので、心地よさは「伝染」します。
心のストレス、精神の疲労は、薬やお酒では解消できません。

でも、あなたの笑顔と心のこもった施術なら、解消できる。
怪我や病気を治すことは出来ないけれど、隣の人に「安心」と「心地よさ」なら提供で来ます。

ヒトは心があるから、楽しいし悲しい

まずは周りの人をリラックスさせるだけで、あなたの腕から笑顔の伝染を発信できます。

おけいこで通っている生徒もたくさんいます。
おけいこ気分で、楽しく学びましょう。
あなたが楽しかったら、周りの人に笑顔をお裾分けできます。

ボディケアは気楽にできます

何もいらない、あなたの腕があれば、ベットが無くてもすぐにできるのがボディケア。
ちょっと、いすがあれば座り揉み。
ちょっと、時間があればクイック。
30分程時間があれば本格的に、気分リラックスできます。

おけいこでも、基本からプロの技を丁寧に、優しく、わかりやすくレクチャーするので安心です。

ボディケアコース http://school-utataneya.com/course/course_senka.html

 
       
       
MENU