2013年12月6日

アロマセラピストがおすすめする風邪対策の精油3つ★

ついに本格的になってきた冬!
おばあちゃんの知恵袋で、
風邪で鼻がつまった時は、”長ネギ(縦半分で5cm位)の切り口を鼻に10分ほどあてておくと、
鼻づまりが解消します”と言うのを聞いたことがありますか?

長ネギには粘膜を適度に刺激し血行を良くする硫化アルカリ化合物が含まれているため、
鼻づまりだけでなく、ノドの痛みにも効果があると言われています。

実は、このような効果がアロマにもあるんです♪

そこで今回は、冬でも元気でいられるアロマ活用方を3つご紹介します。

?ラベンダーの精油でフットバス(足浴)

免疫力UPの効能があるラベンダー。
それを入れてフットバスをすると、
温めた足からエッセンシャルオイルの成分が体に入り、
体を強くしたり、殺菌します。

?サンダルウッドの精油で芳香浴

アロマの香りを部屋に漂わせて、その香りを鼻から体内に取り入れ、
香りを楽しむ方法を芳香浴といいます。
サンダルウッドには、空気の殺菌・抗菌の効能があり、自分自身の喉の殺菌にもなり
また、空気を殺菌すると、他人に風邪が感染することも防げます。

?ティートリーの精油でうがい

殺菌力?1!のティートリー。
カップにティートリーを2、3滴入れ、あついお湯をそそぎます。
そしてカップに顔を近づけ目を閉じゆっくり呼吸をします。
水を加えぬるくしてうがい。

今日から簡単にすぐできちゃうこの3つを実践して
今年の寒い冬を元気いっぱい★楽しく過ごしましょヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

アロマを学ぶならUtataneyaリラクゼーションカレッジへ…☆
アロマ(精油)を本格的に学びましょう。
日常生活で使う精油は20種類ほど。
たくさんの種類と思いがちですが、「香り」だからすんなり覚えられます。
しかも、そのまま日常生活でも活用出来るので楽しいです。
楽しいのは「ブレンド」すること。
自分の好きな香りのアロマをブレンドしましょう。
アロマには効果効能があります。
数種類のアロマをブレンドして、お部屋に炊くだけでリフレッシュして集中力が上がります。
ブレンドには混ぜ方と相性があります。
アロマの取扱いや効果効能、なによりも香りを一緒にわいわい学びます。

Utataneyaリラクゼーションカレッジでは、アロマの知識だけでなく、
トリートメント(マッサージ)方法も一緒に学べるので、さらに楽しい。
あなたの好きな香りでアロママッサージが出来るようになります。

技術を身につけてゆくゆくは自宅サロンを開きたいな
と思っている人もたくさん通学しています。
ゆっくりのんびり自宅サロンとか、楽しそうですよね。

ゆるーく開業している実績ブックをすぐにお届けしています。
すぐにお手元に届きます。

開業事例がのったかわいいパンフレットのご希望はこちらから

お電話でも承っています。
フリーダイアル 0120-184-167

Utataneyaリラクゼーションカレッジ梅田校
アクセス:阪急梅田駅 茶屋町出口正面
大阪市北区芝田1-4-15備後屋ビル3F

 
       
       
MENU